PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

[2023]Tommasini MINI-T。ミニベロはフレームセットで50マン…

blog
スポンサーリンク

トマジーニといえば、イタリアのハンドメイドバイクのブランド。
知らぬ間に昨年、20インチのミニベロが登場していたんですよね。

スポンサーリンク

Tommasini MINI-T

Tommasini: Biciclette Italiane da Corsa e Telai dal 1957
Sito Ufficiale di Tommasini. Dal 1957 produciamo biciclette da corsa italiane di alta qualità, telai, mountain bike ed e...

Columbus Nemoのクロモリフレームですが、フレームセット販売で税込507100円。
ビックリしちゃうよね。
ミニベロのフレームセットで50マンですから。

 

ヘッドチューブのラグ、シートステー、チェーンステー、フォークにメッキ出ししたスペシャル版。
実際に買う人がどれだけいるのかはわかりませんが、トマジーニってカッコいいのよね。

 

クラシックな雰囲気やラグの部分など、クロモリフレームが好きな方にはたまらない1台かと。

 

もちろんオーダーフレーム扱いなので、カラーの変更は可能。
イタリアでハンドメイドされるフレームなので、ショップで飾ってあるわけじゃありません。

 

Tommasini: Biciclette Italiane da Corsa e Telai dal 1957
Sito Ufficiale di Tommasini. Dal 1957 produciamo biciclette da corsa italiane di alta qualità, telai, mountain bike ed e...

いろんな自転車がありますが

気楽に乗れる自転車という意味では、ミニベロもいろいろ楽しめます。
まあ、値段が値段なので駐輪場に停めたくはないけど笑。

 

ロードバイクにこだわらずにいろんな自転車で、しかも「ちょっといい自転車」が欲しい方向けでしょうけど、ミニベロをフレームから組む人自体あまり多くは無さそう。
いろいろカスタムできる点でも面白そうなんだけどね。


コメント

  1. カモがネギしょってる より:

    ミニベロはフロントの変速が問題になりがちですが、このフレームはFDの角度が問題ない程度に合っていますね。直付けなので上下の調整幅が足りるか微妙ですが。
    その影響でシートポストが寝ていて、間が相当後乗りになるので、ポジションを合わせるならマイナスオフセットのシートポストが必須でしょう。ただし、シルバーだと手に入るものは現状有りませんし、黒でも入手性は悪いです。

    • roadbikenavi より:

      コメントありがとうございます。

      ミニベロなどでFDの角度を変換するパーツもありましたね。
      そういやヘッド角が載ってないような…

      • カモがネギしょってる より:

        ミニベロだとヘッド角が特殊なので載せる意味がないのかもしれません。関係があるハンドルの位置なんてBBとサドルの位置が決まってから、なるようにしかならないですし。

        • roadbikenavi より:

          なるほど。

          ミニベロでフレームセットから組む人がどれだけいるのだろうかと考えてしまいました。
          吊るしの完成車がメインですし。

タイトルとURLをコピーしました