PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

自転車乗りの大敵!?キャッツアイ。

blog
スポンサーリンク

道路鋲とかチャッターバーとかキャッツアイとか呼ばれるアレです。

スポンサーリンク

キャッツアイはロードバイクの大敵!?

これをロードバイクで踏むと、もれなく特典付きです。

<特典>
①パンクする
②落車する

もちろん、チューブメーカーがパンクを誘発して売上拡大のために設置したわけじゃありません笑。
道路鋲の目的は、速度を落とさせるための一種の警戒構造。
「こっちに来んなよ」と警戒させているわけなので、踏んだ奴の不注意以外の何者でもありません。

 

実際のところ、ロードバイクで踏む人はそんな多いとは思えないし。

私も踏んだ記憶はありません。

キヲツケロと促しているのだから

いやさ、「なんでキャッツアイなんか付けるんだ!」と憤慨しているサイクリストを見て思ったのですよ。

 

わざわざ反射素材までつけて「キヲツケロ」と促しているのだから、気を付けずに踏む奴が悪いのでは?と。

 

キヲツケロと道路が教えてくれたにもかかわらず、気を付けずに誤って踏めばパンクしたり落車する特典付き。
私は特典は不要なタイプなんで、近寄りませんけどね。


コメント

  1. 山中和彦 より:

    こんにちは。
    タイトルに「キャッツアイ」とあって、
    最近、ロードバイクの盗難の話題があったので、その続きかと思いました。
    クソリプ失礼しました。

    • roadbikenavi より:

      コメントありがとうございます。

      どうも昨年窃盗した人が懲りずに再犯したみたいですが、やばすぎて記事にはしていません笑

タイトルとURLをコピーしました