PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

DEDACCIAI STRADAって。

blog
スポンサーリンク

Y’sロードオンラインをみていたら、DEDACCIAI STRADA SUPER SCUROが出てました。




DEDACCIAI STRADA ( デダチャイ ストラーダ ) ロードバイク SUPER SCURO R8150 入間オリジナル完成車 ( スーパー スクロ R8170 ) ホワイト/ブラック 575 ( 適正身長185cm前後 )

2012年モデルだそうな。

スポンサーリンク

デダチャイストラーダ

私がロードバイクに乗り始めた頃って、決してメジャーとは言えないもののチラホラと「デダチャイストラーダ」の名前を聞いた気がしますが、ここ何年も話題に上がらないような気がします。
そもそも、私の記憶が正しければデダチャイストラーダったインターマックスの取り扱いだった記憶があるのですが、ホームページを見ても載ってない。。。

 

今って、デダチャイストラーダは代理店がない?のかな?

 

結構評判もよいカーボンフレームという印象だったのが、2012年モデルが残っているのはある意味驚き。
まあ、フレームサイズがデカイので需要があまりないからなのかもしれないけど。

 

ずいぶん昔、デダチャイストラーダのフレームがちょっと欲しかったときがありまして。
ネリッシモ?とかいうフレーム。

 

なんで欲しかったのかについては、イマイチ理由が思い出せないのですが試乗したのかな。
フレーム形状がちょっと独特だったような記憶があります。
最近、ボケが進行しているようで思い出せないことが増えてますが、一応テロリストらしいので錯乱したらすみません笑。
あっ、このネタもうしつこいですよね。
せっかく拝命したのだから満喫しようと思っています。

 

で、デダチャイストラーダ。
一応本国のホームページは見つかりましたが、時代に合わせてディスクブレーキ車ばかり。
それはいいとして、デダチャイストラーダってまあまあ評判もよかったような記憶なのに、なぜ日本では取り扱いがなくなっているのでしょうか?

数年で変わる世界

知人の話。
確か7年くらい前に単独落車して骨折してからロードバイクをやめていたのですが、なんとなく最近復活してみたら浦島太郎状態らしく。

 

でぃすくぶれーき??
にじゅうはちしー??
どういうこと??

 

みたいな。

 

ロードバイクの世界って7年も経つと主流が何なのかも変わるワケですし、最近人気のブランドってなに?と聞かれて「トレックやピナレロなど王道以外だと、キャニオンとかグストとかかな?」と答えてみたら

 

「きゃにおん?ぐすと??なにそれ?」

 

まあ、次から次へと新しいブランドが出てくるので…

 

デダチャイストラーダってまあまあ評判もよかったような記憶ですが、2012年モデルにR8150アルテグラを搭載して完成車にするのもなかなかな感じがします。
まあ、値段はだいぶお買い得ですが、ほとんどの人には身長的に無理なのがもったいない。




DEDACCIAI STRADA ( デダチャイ ストラーダ ) ロードバイク SUPER SCURO R8150 入間オリジナル完成車 ( スーパー スクロ R8170 ) ホワイト/ブラック 575 ( 適正身長185cm前後 )

コメント

タイトルとURLをコピーしました