PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

「シーラント入りチューブ」がジャイアントにある。らしい。

blog
スポンサーリンク

ちょっと前に書いた記事についてですが、

 

クリンチャータイヤにシーラントを入れる?
チューブレスにシーラントならわかりますが、クリンチャーにシーラントを入れます??? ちょっと不思議な話。 クリンチャーにシーラント いや、読者様から「クリンチャーにシーラントを入れるのは一般的じゃないですよね?」的な質問を頂いたのですが、 ...

 

ジャイアントには「シーラント入りチューブ」があるらしい。

スポンサーリンク

GIANT TUBE WITH SEALANT

●直径3.0mmまでのピンホールパンクを回避
●内蔵のシーラントは2年間使用可能
●1.0mm厚
●仏式バルブ(バルブ長48mm/ネジ式/バルブコア交換可能)

 

2023 GIANT Bicycles | GIANT TUBE WITH SEALANT
RIDE UNLEASHED わたしたちGIANTは、魅力的で幅広い製品ラインナップを通じて、世界中の人々を自転車というすばらしい冒険へと駆り立ててまいります。

シーラント入りチューブが販売されているとは知りませんでした。
ただまあ、需要がどんだけあるのかは謎。
というのも、この手のシーラントってリム打ちには効果がなかったりするので…

 

値段と重量はこちら。

重量 値段
20~25c 187+/-10g 1320円
28~32c 248+/-12g 1430円

無くてもいいような

クリンチャーにシーラント入れた場合、異物パンクを防いでくれるのかもしれませんが、仮にパンクしたときには白濁液まみれなのを処理する手間が増えるだけな気がします。
なのでクリンチャーにシーラントを入れることはさほどオススメしません。

 

スローパンクみたいになるのかもしれないので、念のため入れるという考え方もあるかもしれないけど、重量的にもあまり魅力的とは言い難いような。


コメント

  1. かんな より:

    以前にワイズロードで買ったボントレガーのチューブはシーラント入りでした(いまもラインナップされているかは不明)
    基本的にシクロなどをクリンチャーで走る人向けみたいです。
    ただ、私はこれ填めていたおかげで宮ケ瀬から相模原戻る途中の坂でガラス踏んだ際に落車せずに済みました。

    • roadbikenavi より:

      コメントありがとうございます。

      シクロクロスってチューブレスがメインなんだと思ってました。
      インナーチューブにシーラント…効果があるにはあるのですね。勝手なイメージではあまり意味がないのだと思ってました。

タイトルとURLをコピーしました