PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

アルマイトのKOGA。

blog
スポンサーリンク

ちょっと前にコガのA-Limitedがアルマイト着色だった話を書きましたが。

 

KOGAって、マイナーブランドじゃないよ。
ここ最近、オランダのブランドKOGAについて何度か書きましたが、 最近ロードバイクに乗り始めた方の中では、コガって知らない人が多いみたいね。 KOGA A-LIMITED KOGAって古くは日本のブランド「ミヤタ」と提携していたブランドです...

 

スポンサーリンク

アルマイト着色のアルミフレーム

A-Limitedに乗っている方からメッセージを頂きました。

読者様
読者様
私、そのアルマイトのa-limited乗ってます(笑)

呼ばれたように読んでしまったので思わずコメントをしてしまいました

そのアルマイト仕上げはその年だけで終わってしまいました
採算が合わずということを代理店から聞きました
技術的にも難しかったようで、納期が約1年延びたのもいい思い出です
途中でなんどもしつこいくらいにキャンセルの催促をされ、「待てます」の一点張りでやっと手元に来てくれました(笑)

まだまだ乗れていいフレームです
大事にします

Twitterが添付されてました。

やっぱりカッコいい。

 

アルマイト着色のA-Limitedは一年で終了したみたいだけど、キャンセルを促されたのに待ったあたりにこだわりを感じます。
これ、軽量アルミフレームでフレーム自体も注目されてましたが、カラーリングも注目されてましたもんね。

 

アルマイトのアルミフレームって他に何かあるのかは知りませんが、ブルーがかなりいい感じ。

 

というよりも、最近は軽量アルミフレームというジャンル自体があまり話題にならないというか、軽量アルミってあまり力を入れてない気がします。
キャノンデールのCAAD13、トレックのエモンダALR、スペシャライズドのアレースプリント、BMCのチームマシンALRくらいか??
以前はフジやらジャイアント、ビアンキにも軽量アルミフレームがありましたけどね。

アルカリ禁止

アルマイトなのでアルカリ洗剤使うとハゲるリスクがあるので要注意ですかね。

 

けど、こういう個性を出したアルミフレームって他には思い当たらないので、多少高くついても欲しがる人はいそうな気がします。
画像より実物のほうが断然カッコいい。
もうそこそこ経つロードバイクですが、ちょっと羨ましい。


コメント

  1. カモがネギしょってる より:

    ビアンキのフェニーチェプロもアルマイトカラーがありましたよ。主に軽量化目的だと思われます。

    • roadbikenavi より:

      コメントありがとうございます。

      ありましたっけ??

      • カモがネギしょってる より:

        メーカーの発表ではアノダイズド処理になっていますがアルマイト処理と同じものです。

        • roadbikenavi より:

          コメントありがとうございます。

          あらためて調べてみて、なぜ今まで気がつかなかったのか不思議です。笑

  2. 木瀬 より:

    かなり古いモデルですがs-works e5 aerotecにシルバー系のアルマイトカラーがありましたね。
    あとはCAAD10の一部モデルもアルマイトだったような…

    • roadbikenavi より:

      コメントありがとうございます。

      それは知りませんでした。
      ちょっと調べてみます。

タイトルとURLをコピーしました