PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

サドルサスペンションって、そんなに魅力的ですかね?

blog
スポンサーリンク

ずいぶん前に某所から、このようなパーツのレビュー依頼が来たことがありますが、

アマゾン等で探せば、類似商品がいくつか出てきますよね。

スポンサーリンク

いずれ折れる

このように上下にサスペンション的な効果を生み出すものになりますが、

誰がみても「いずれ折れる」ことは予想しますよね。
それがいつなのかはさておき、いずれ折れることは確実。

 

けどさ、商品レビューを見ていると買う人はかなりいるんだなあ…とある意味衝撃的なのです。

 

私も無類の「上下動」好きなことは間違いない事実。
けど、いずれ折れてお尻に理不尽的打撃を喰らいそうな予感しかしないし、怖くて試せない。

けど、そんなに売れているのでしょうか?
リアルに使っている人を見たことがないし、駐輪場に停めておいたらクソガキがトランポリンと間違えてオシャレに遊び出すのではなかろうか。
あっ、発見したらトランポリンしろ!というフリではないので、絶対にやめましょう。

 

たぶん、トランポリンごっこをしたら一発でバキッといって理不尽的打撃を喰らう可能性があるのでやめようね。

オケツマイルドにしたいなら

結局のところ、この手のパーツってお尻に対する衝撃をマイルドにしたいのだと思うけど、サスペンションシートポストじゃダメなのかな。



ずいぶん昔のエスケープR3って、サスペンションシートポストが標準装備されてましたよね。
知人のエスケープR3は、サスペンションシートポストが既に壊れていましたが。

 

エスケープR3からサスペンションシートポストが消えた理由って、壊れるからなんじゃないかと勝手に思ってましたが、安いサスペンションシートポストは壊れる。
そして、何らストッパーがないこれにしても、

いずれ折れることが容易に予見可能。
レビューをみてもだいぶ早い人もそこそこ見つかりますが、そんなに魅力的なパーツなのか本当に不思議です。
オケツをマイルドにしたい人がいることは理解してますが、マイルドからバキッとなって理不尽的な打撃が加わり悶絶してしまう未来しか見えないのですが、私が考え過ぎなのでしょうか?

 

それとも、プレイの一環としてはそれも含めて喜びなのでしょうか?

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました