こういうのを見ていて思うのですが、
ヨーレオさんの60Tラチェット
1500km位で欠け初めた……
グッバイ1万円 pic.twitter.com/UwEm5MREia— ごん太 (@triniysix_trptt) May 25, 2026
1500kmの使用で欠けたなら、それは不良品と言ってもいいと思う。
問題なのは、同社の製品においてそれなりに起きている現象なのか、それとも運悪くハズレの個体を引いてしまっただけで超レアケースなのか、どちらなのかで評価は変わるのよね。
そしてメーカー的にはこれを初期不良と捉えて無償交換するのか、それともそうではないのか?でも評価は変わる。
そしてそういうことに対応するのが代理店の役目と言えますが、ヨーレオって日本向けサイトはあるけど、いわゆる代理店って不明なのよね。
ちなみに一件の不具合のみで評価を下すのは違うと思う。
個人的にはいろいろ疑問があるブランドですが。
2011年頃からクロスバイクやロードバイクにはまった男子です。今乗っているのはLOOK765。
ひょんなことから訴訟を経験し(本人訴訟)、法律の勉強をする中で道路交通法にやたら詳しくなりました。なので自転車と関係がない道路交通法の解説もしています。なるべく判例や解説書などの見解を取り上げるようにしてます。
現在はちょっと体調不良につき、自転車はお休み中。本当は輪行が好きなのですが。ロードバイクのみならずツーリングバイクにも興味あり。


コメント