PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

キャスター付きの輪行袋。

blog
スポンサーリンク

ちょっと前に、「キャスター付きで転がせる輪行袋」について質問を頂きました。
あるにはありますが、「袋」というよりもバッグです。

キャスター付きの輪行袋

例えばプレミアの「バイクケース 安全第一」。
安全第一までが商品名なのでご注意を。


 

ただまあ、折り畳めない金具みたいなフレーム固定台座がついてますし、重量は9キロ。
遠征用バッグというならわかりますが、走行中にこれを持って走ることは不可能。

 

シーコンにも同じようなものがありますが、いわゆる輪行で使うには向かないです。
駅のコインロッカーに置くとか、宿泊先に置くとかならわからなくもないけど。

 


そもそも輪行袋って

そもそも輪行袋って、持っている時間よりも置いている時間のほうがはるかに長いわけだし、持ち歩く時間なんて駅構内の僅かだけです。
キャスター付きでゴロゴロ引いて歩くほうが楽かもしれないけど、地方にいけはエレベーターもない階段飲みの駅なんていくらでもあるし、ゴロゴロ出来るかはあんまり関係ないような。

 

結局のところ、自転車乗車中に輪行袋をどうするか?という問題もあるし、無駄に重たいものは不便だと思います。
輪行袋をどこかに置いたまま走れるような場所なら別ですが。


コメント

タイトルとURLをコピーしました