PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

じっちゃんの名にかけて!?謎解きサイクルイベント「自転車探偵の横浜七不思議捜査」を開催。

blog
スポンサーリンク

横浜市がじっちゃんの名にかけて、謎解きサイクルイベント「自転車探偵の横浜七不思議捜査」を開催するそうな。

横浜市では、横浜市自転車活用推進計画のテーマ「いかす」に基づき、自転車を暮らしやまちづくりに生かすための取組を進めています。
このたび、横浜市はAXELLあくせる株式会社とともに、自転車活用施策の一環として、自転車でめぐる謎解きイベントを開催します。コースはA・B・Cの3コースあり、それぞれのスポットを巡り、謎を解きつつ目的地を目指します。コースごとに全ての謎を解いて導き出される答えを横浜市電子申請システムから回答することで、抽選でサイクルジャージやコンパクトリュックなどの賞品をプレゼント!なお、1コースからでも参加することができ、賞品に応募することができます。
また、横浜市では、横浜市広域シェアサイクル事業社会実験も行っており、シェアサイクルを利用してイベントへ参加することも可能です。
あなたも自転車探偵になって市内各所で発生している七不思議と呼ばれる謎の捜査に出かけませんか?

 

謎解きサイクルイベント『自転車探偵の横浜七不思議捜査』を開催します!
スポンサーリンク

謎解きサイクルイベント「自転車探偵の横浜七不思議捜査」

こんな感じでじっちゃんの名にかけて、専用サイトとアプリが用意されています。

自転車探偵の横浜七不思議捜査謎解き公式ページ
最近横浜で怪奇現象が起きているようです。横浜七不思議だと市民の間でも噂になっているほどです。

まずはじっちゃんの名にかけて、専用アプリをダウンロードします。
次にじっちゃんの名にかけて、謎解きキットを1500円で購入。

 

用意されている3つのコースを選択し、じっちゃんの名にかけて自転車で周りつつ謎解きをする。

自転車探偵の横浜七不思議捜査謎解き公式ページ
最近横浜で怪奇現象が起きているようです。横浜七不思議だと市民の間でも噂になっているほどです。

謎解きをした結果、プレゼントに応募できるらしいですよ。
じっちゃんの名にかけて!?

 

プレゼントにはパールイズミ ファーストジャージ、シートゥサミット ウルトラシルドライデイパック、自転車フルサービス洗車&高級チェーンオイルプレゼントなど、じっちゃんの名にかけて様々用意されています。

 

すみません、これはわざと間違えているのか、本気の変換ミスなのかわかりませんが、

SNSへの投稿は大歓迎ですが、これからお楽しみいただくお客様のために、謎の問題、解答、配布物をブログやSNSなど、インターネットで後悔することは固く禁止いたします。

自転車探偵の横浜七不思議捜査謎解き公式ページ
最近横浜で怪奇現象が起きているようです。横浜七不思議だと市民の間でも噂になっているほどです。

「公開」でも「後悔」でも、文章が成り立つような。
「後悔」することは許されない!?という確固たる自信に満ち溢れた企画とも読めなくはない。
インターネット上で絶対に後悔させないぞ!?じっちゃんの名にかけて!?という企画なのかもしれません。

 

つまり、公開も後悔も許されないのかと。

どんなもんか

ぶっちゃけどんなもんかはわかりませんが、自治体が絡むイベントらしくない雰囲気はちょっとあります。

 

とりあえずじっちゃんの名にかけて、興味がある方はどうぞ。


コメント

タイトルとURLをコピーしました