PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

今更なんですが、完成車買ったときにベルが付属していた??

blog
スポンサーリンク

ちょっと家の中を整理していた時のこと。

 

完成車を買ったときに付属する小物が発見されましたw

LOOK?ビアンキ?

まず、袋は未開封ですw
こんなもんあったかな?

 

中身を見ると、リア用のリフレクターと、スポーク用のリフレクターがあるっぽい。
ただよーく見ると、ベルもあるんですよw

そもそも、これはビアンキを買ったときのものなのか?
それともLOOKを買ったときのものなのか?

 

いろいろ予想すると、これたぶんLOOKを買ったときっぽいんです。
理由ですか?
LOOKの説明書と一緒に発見されたから。

 

けどこんなの付いていたかなぁ・・・
たぶん中身を精査せずに、リフレクターなんぞ使わないと思ってお蔵入りしていたのかもしれません。

付属するメーカーと付属しないメーカー

たぶんスポーク用リフレクターがあるのは、LOOKに付属したホイールがシマノRS010だったから。
けどシマノホイールって、リフレクターは別売りなのかと思ってました。

 

いや、そうするとビアンキ買ったときはアクシウムだったから、アクシウムの付属物なのか??
うーん、さっぱりわかりませんw

 

ちなみにベルが付属するメーカーって、比較的少ないと思います。
ジャイアントとかメリダとか、コーダーブルーム、アンカーあたりはガッツリ付属します。
それ以外についてはよくわかりません。

 

何度も書いてますが、コーダーブルームのストラウスDISCのアルテ完成車と105完成車には、なぜか予備RDハンガーも付属します。

 


 

個人的には予備ハンガー付属サービスは大いにアリだと思うのですが、せっかくなので浸透してもらえると嬉しい。
まあ、他社が追従するとは思えませんが・・・

 

キャニオンはバーエンドベルを販売してます。

 

CANYONがバーエンドベルを発売!これは良さそう。
通販専門ブランドのキャニオンから、バーエンドベルが発売されています。 今までもフレームメーカーがベルを売り出していた事例は、多くは無いけどあるというところでしたが、これはなかなか良さそうだなと思いまして。 CANYON RING Bar E...

 

キャニオンのベル、何気にカッコいい。

 

自転車に乗る上で、ベルを装着していないと違反です。
根拠法は道交法71条の6。

(運転者の遵守事項)
第七十一条 車両等の運転者は、次に掲げる事項を守らなければならない。
六 前各号に掲げるもののほか、道路又は交通の状況により、公安委員会が道路における危険を防止し、その他交通の安全を図るため必要と認めて定めた事項

各都道府県の公安委員会規則で、警音器を装着せよとなっているので、装着義務があります。
ただし実態として、使うことってほぼ無いんですよ・・・
使う機会はほぼ無いのに、装着は義務。

 

けどまあ、LOOKにこんなもの付いてきたかなぁ??
たぶん、リアライト持っているしリフレクターなんぞ要らんわ!ということで未開封だったんでしょうけど、うちの中は探すといろいろありますねw
幸い、自転車専用の部屋があるので、ガラクタの山なんですが。

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました