PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

CANYONがバーエンドベルを発売!これは良さそう。

blog
スポンサーリンク

通販専門ブランドのキャニオンから、バーエンドベルが発売されています。
今までもフレームメーカーがベルを売り出していた事例は、多くは無いけどあるというところでしたが、これはなかなか良さそうだなと思いまして。

CANYON RING Bar End Bell

バーエンドに差し込んで使うベルです。
これ、キャニオンユーザーでなくても結構需要がありそうな気がする。

Canyon RING Bar End Bell
キャニオンインテグレーテッドベルは、洗練されたデザインの工具不要の安全の為の外出時の必需品です。 控えめでクリーンなキャニオンのデザインを備えたベルは、すばやく簡単な取り付けできすべてのドロップハンドルバーにシームレスに統合され、ベル本体は...

 

ロードバイクにベルを付けるのは義務なので、どこかにつけないといけません。
けど、

なんかスッキリしない位置になっている人は多いのではないでしょうか?
私もいろいろ試しましたが、

 

ベルの取り付け位置を変えて、使いやすくしてみる話。
ぶっちゃけた話。 ロードバイクには法律的にベル装着の義務があるとはいえ、使うことってないですよね。 使うことが無いことをいいことに、事実上使い道が無いような位置にセットしてあります。 右ライトの内側に配備してある。 最近ダブルライト体制で夜...

 

何かスッキリしませんw

 

右バーエンドはミラーを付ける人もいるでしょうけど、左バーエンドは使い道が無いのも事実。
あえてここにベルを付ければ、見た目は相当スッキリします。

 

重量も40gとまあまあのところに収まっていますし、見たところネジ止めでガッチリ固定できそうですし。
お値段は2200円となっていますが、送料などは別。

 

送料がそこそこ掛かってしまうので、これ単体で買うと割高になってしまうのが難点ですが・・・
アマゾンとかで売ってくれないですかね?

バーエンドベルというと

バーエンドベルという発想は既に製品化されていて、日本のブランドで言うとGENTZですね。

 

まあ、歩行者に向けて鳴らすことを推奨するとか、さすがに意味が分からないところもあるのですが。

 

新しい自転車ベル【GENTZ】。危惧していることがありまして。
ロードバイクにベルを付けるというのは、道路交通法上必須のことです。 と言いながら、実は私も付けていない時期がありました。 走行中に落下して壊れて以来、しばらく付けてなかった時期がありまして、大いに反省すべきことです。 今は、ワイヤーに付ける...

 

どうでもいいですが、GENTZって値下げされたんですかね。
前よりも安い。
ただし、アマゾンでの質問と回答を見る限り、防水性がそれほど高く無さそうなようで、洗車時や雨天での使用を控えるようになっているようです。
また音が小さいとのレビューもあるので、このあたりが改善されない限り難しい気がします。

 

キャニオンのほうはブザーではなくベルなので、防水性とか関係ないのがポイント。
濡れても故障することは無いです。

 

ただしキャニオンは国際発送になってしまうので、現時点(2021年2月)での送料は2100円となっているのが痛い。

 

https://www.canyon.com/ja-jp/customer-service/shipping.html

 

何かほかのアクセサリーと一緒に購入するか、仲間内でベルを複数買うとかじゃないと、送料分がちょっともったいない気はします。

 

Bike Accessories: Mountain Bike & Road Cycling
すべてのライドには、適切な準備が不可欠です。暗い雨の日の通勤に必要なものや、バイクパッキングの冒険に必要なスマートな収納ソリューションなど、さまざまなアイテムをご用意しています。ライトやフェンダー、ウォーターボトルやサイクルバッグなどのアク...

 

例えば、仲間内5人で5個をまとめて買えば、送料負担も減ると言えますが・・・
キャニオンジャパンが大量に輸入して、アマゾンとかで売ってくれればかなり売れそうな気がするのですが、どうですかね?

 

ほかにも探せばバーエンドベルはあるのですが、

 

キャニオンのほうが見た目も使い勝手も良さそうだなぁ・・・
ちなみに扇工業のベルのレビューを見ると、やたらデカイみたいに書いてありました。

 

そういう点でも、キャニオンのベルはロードバイク用に開発しているんでしょうし、良さそうな気がする。

 

当サイトのフレームアンケートでも、キャニオン人気は急上昇中です。

 

【2021モデル】欲しいフレームメーカー、最終決戦の結果!やはりスペシャライズド?
しばらく放置していた、アンケート。 トップ15だけの決選投票にしたので、どうしても票が集まりにくいw トップ15位までに入ってなかったブランドが欲しい人にとっては、興味ないですからねw 最終決戦 2021モデルで最も人気のブランドは? まず...

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました