PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

Moon MERAK。バーエンドライトにも使える模様。

blog
スポンサーリンク

バーエンドライトの記事にご意見頂きました。

読者様
読者様
自分も昔からバーエンドライトを使ってますが、キャトアイの初期のヤツは車体が倒れた程度で割れたので、使わなくなりました。
現在は、grunge(グランジ)Flat End Light (フラットエンドライト)
を気に入って使ってます。
電池が単四なので、入手しやすいですし、長持ち。
長さがで長いので、ぐらつきもほとんど無い。
後ろだけでなく、横方向にも光が当たる。
なぜか、廃盤みたいで、入手しずらいみたいですが、参考までに。

廃盤…

グランジのフラットエンドライトは、調べた限りでは入手不可能です。
けど、どう見てもかなり似ているのがこちら。

 


実際のところ、バーエンドライト業界は全く盛り上がっていません。
キャットアイのものが最有力なんですが、割れたというのは旧製品のLoop2のほうですか?
それともアルミボディ化したORBのほうなのか?

 

旧製品のLoop2。


 

こちらが現行モデルのORB。


Moon MERAK

さて、表題回収。
バーエンドライトを探していたら、Moon MERAKというものをみつけました。

 


 

マウントとライトはマグネットでくっつくみたいなんだけど、どうもバーエンドマウントが付属するらしく。

メーカーサイトによると、「RB-31 バーエンドマウント」と書いてあるのですが、付属品にはなぜかこれが含まれていない雰囲気もあるので、よくわかりません笑

 

MERAK / MOON / ムーン 日本オフィシャルサイト / 株式会社あさひ
1996年に誕生しプロの自転車軽工業のOEM企業として自転車業界に参入し、サイクルライトブランドMOONとしてX-POWERシリーズを初めとする高光度LEDバッテリーライトを市場に投入しています。MOON オフィシャルWEBサイト

 

なので本当にバーエンドライトとして使えるのかは不明です。

いいものは

バーエンドライト業界は全く盛り上がっていないため、満足度が高いものがないのが事実。
上のバーエンドライト&ミラーにしても、某G社をあまり(以下自主規制)。

 

ただまあ、本当かどうか、完成度がどうなのかはわからないけど、バーエンド型のベルを出している某社のブログによると、どうもバーエンドライトらしきものを開発中らしい。

 

某社のベル、いろいろ完成度がさほどだった過去もあるので期待していいのかは悩ましいところ。
細かいところは自主規制。

 

けどマジカルな話として、車に追い越されるときに近くてムキー!みたいな人にはオススメします。
デイライトとしても優秀なバーエンドライトがあればいいけど、デイライトとしても優秀そうなのはたぶんキャットアイ。
某G社のバーエンドライトについては、デイライトとしては弱い。
それにしても、バーエンドライトの人気の無さも笑えます。
意外と効果がありますが、プレゼント企画にして誰か試したいなら考えますけど。





コメント

タイトルとURLをコピーしました