PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

ブルベ民、集団信号無視を披露。

blog
スポンサーリンク

集団信号無視っすね。

スポンサーリンク

ブルベ民、集団信号無視を披露

信号の種類 信号の意味
赤色の灯火 二 車両等は、停止位置を越えて進行してはならないこと。

ところで自転車のルールで一つ疑問なのですが、歩道を横切り道路外に出るときには「歩道の直前で一時停止義務」があり、道路外に出るわけではなく歩道を通行する場合には一時停止義務がない。

 

イマイチなルールだと思うのですが。

 

ところでブルベって道路交通法違反は失格じゃなかったかね?

おそらく

「これくらいいいじゃん」と思う人もいそうですが、「これくらいいいじゃん論」は「どれくらいならダメなのよ?」と線引きが困難になるだけ。
法で定めた通りにするしかないけど、要は停止線を越える前に自転車から降りて歩道に上がるとか、降りて停止線を越える分には何ら問題がない。

 

ドラレコ全盛の時代ならではの話だけど、晒されることくらいわかりそうなもんだけどな。
パトカーがいても同じプレイをするのだろうか。


コメント

  1. 自転車の交通ルールにいつも悩む人 より:

    停止線より手前で歩道に乗りあげれば何も問題なかったのに、それをしなかったのが問題ってことですかね?

タイトルとURLをコピーしました