PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

Lapierre Xelius SL 10.0 Symbiosis Edition。

blog
スポンサーリンク

ラピエールのXelius SL 10.0、ツールドフランスの限定カラーなんですが、AIとの融合ということで話題になっています。

 

人工知能とコラボレーションした結果とは!?

スポンサーリンク

ラピエールXelius SL 10.0

遠目に見ると何のことやらよくわからないデザインになっていますが、

Xelius obvious | Lapierre

拡大してみると花柄を使ったデザインだとわかります。

Xelius obvious | Lapierre

ラピエールでは「人工知能に由来したデザインの自転車を販売した、世界初の自転車ブランド」だとしています。
アートとサイエンスが夢のコラボレーションを果たしたのだと。

 

ラピエールって東京オリンピックカラーとしてカタカナが入ったAIRCODE DRS Ultimateを出したりしてますが、あれは世界10台限定でしたね。
今回のモデルは遠目だとデザインのこだわりがちょっと分かりにくい抽象的なデザインに見えますが、近くから見ると細部に強いこだわりが見えてきます。
一粒で2回美味しいみたいな話ですかね。

 

フレームセットと完成車があるようですが、完成車はデュラエースになるらしい。
ホイールもデュラエース。

個人的好みとしては

個人的好みとしてはXelius SL 6.0の深みがあるレッドが好きだったりします。

Xelius SL 6.0 | 2023 | Lapierre Bikes
Focused on performance and conquering the steepest slopes. Discover the Xelius SL 6.0 online.

ラピエールって日本に入ってくる球数がそんなに多くないのか知りませんが、メジャーブランドだけどさほど見かけないように感じるのは私だけですかね?
特徴的なフレーム形状で好きなブランドの一つですが。


コメント

タイトルとURLをコピーしました