PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

[2024]De Rosa SPIDER。カーボンフレームのグラベルロードが新登場。

2024モデル
スポンサーリンク

デローザには「GRAVEL CARBON」というグラベルロードがありましたが、新たにSPIDERというカーボンフレームのグラベルロードが登場しました。

スポンサーリンク

De Rosa SPIDER

あまり情報がないのですが、見た目でわかるのは「GRAVEL CARBON」はオーソドックスなリア三角なのに対し、「SPIDER」はオフセットシートステイを採用し、チェーンステイも下がった形状。
フレーム重量が900g、フォーク重量が400g。
タイヤクリアランスは40mmとなっています。
シートポストは27.2mm。

 

使用されているカーボンの比率はこちら。

24T(T700) 3.3%
30T(T800) 62.3%
40T(M40J) 34.4%

フレームサイズは6つ。

あまり情報がない

スパイダーはフレームセット販売になるようですが、モデル的には「GRAVEL CARBON」より上位という位置付けになるみたい。
「GRAVEL CARBON」はフレームセットが55万ですが、スパイダーは70万ちょっと?

 

ジオメトリを見比べてもそこまで大きな差をつけているわけでは無さそうですが、デローザのホームページにはreally fast bikeと書いてあるので意欲作というところなんですかね?

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました