PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

サイトが停止…「Democracy Poll」のせいでした。

blog
スポンサーリンク

今朝、サイトで使っているアンケートプラグイン「Democracy Poll」を最新版にアップデートしたところ、なぜかサイト管理画面に入れなくなり、サイトも止まってしまいました。

 

たぶんしばらくの間、閲覧不可能になっていたことと思いますが、大変失礼しました。

 

より正確に書くと、アップデートしても管理画面で普通に記事を書いて記事をアップ出来ていたのですが、ちょっと外出するために一度ログアウトした後に異変に気がつきまして。

 

プラグインをアップデートした記憶すら頭の中から消えていたので、何が問題でサイトが止まっているのか把握するまで15分くらいグルグルと考え込んで、やっと思いだして、プラグインを停止させて回復。

 

そもそもしばらくアンケートをやってない理由は、謎のスパム攻撃みたいなのを食らうからなのですが(ワケわからない選択肢が追加されまくる)、いまだ解決方法がわからないのでしばらく中止です。

 

安易にアップデートなんてしちゃダメだったのですね…大変失礼いたしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました