PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

インスタ映え。

スポンサーリンク

千葉フォルニアという単語すら知りませんでしたが、インスタ映えというのは時として罪ですな。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

無能

インスタ映えガー!という前に、ルールを守るという感覚がないのが凄いけど、もっと不思議なのは、死を恐れぬ姿勢というか。

 

バカとキチガイには、勝てませんな。

 

こういうのって、警察が常駐して取り締まるか、逆にこういう人たちのためのスペースを確保するかどちらかしかないと思う。
まあ、いい画像を撮るためなら何でもありという姿勢は理解に苦しむ。

 

こういうのって、「みんなやってるし」的な発想なのか、警察なんてどうせ来ないし的な発想なのか?

 

ただまあ、いわゆるプロショップでも似たようなことしてるところがあるのは知ってるので、ルールってなんだろう?と思う。
道路のど真ん中にロードバイクを置いて、堂々と撮影してアップしてるようなしょーもないショップもありますから。

 

通行車両がいなかったら、許されるの?
そんな意識だから、バレなきゃいい的な発想にしかならないんだよな。

 

違法性に気がつかずに、ネット上に画像をアップしている時点でお察し。

 

ちょっと前に、激坂だからでしょうけど生活道路で逆走や蛇行などして、YouTubeにアップしている奴もいたけど、

 

平然と逆走するロードバイクの心理。
普段あまりユーチューブとか見ないので有名な方なのかどうかは知りませんが。 一応ね 多摩の方に住んでいたことがあるのでこのあたりもよく知ってますが、ここは百草園につながる激坂。 ロード乗りの中でもまあまあ有名な場所だとは思いますが、見ての通り...

 

自転車の逆走が減らない理由って、これに凝縮されていると思う。
「これくらいいいじゃん」
「誰かに迷惑かけてないからいいじゃん」
「激坂だからしょうがないでしょ」

 

いくらでも言い訳はできる。
言い訳が横行した結果、巷には逆走自転車が溢れているのでは?
しまいには開き直って、「だったら警察に通報しろよ!」とかいう奴もいたけど、この程度で警察が動かないことをわかっているから、開き直っているだけなんだよな。

 

警察も自転車の違反については、「悪質な違反」以外は注意止まりという方針。
いやいや、逆走は極めて悪質な違反ですから。

しょーもないバカ

どんな世界でも、こういうしょーもないバカはいるわけで、バカにはバカと、アホにはアホと、クズにはクズときちんと言ってあげた方がいいのかもしれません。
それで悔い改めて直るのかはわからないけど笑。

 

ちなみに先日書いたノーブレーキピストの話。

 

ノーブレーキピストってまだいる。
もう何年も前だと思いますが、警察がいわゆるノーブレーキピストの取り締まりを強化したことがありましたよね。 某芸能人も、確か前輪のみブレーキがある状態で摘発されたはず。 先日、赤信号で後輪を滑らせて停止した自転車。 こちらは横断しようとしてい...

 

なかなか凄い意見を頂いたのですが、「法律を破るカルチャー」なんだそうです笑。
反体制派かなんかですかね?笑

 

法律解釈を強引にねじ曲げて正当化しようとする人とかもいますが、法律解釈を強引にねじ曲げられた結果とんでもない事態に陥り、何年も裁判するはめになった身からすると、信じ難い。

 

「これくらいはいいじゃん」という意識が、どんどんどんどん拡大されていき、クソみたいな状況に陥り迷惑になる。
「これくらいいいじゃん」という意識がクソなんだよな。

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました