PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク

ミノウラから新型ハイブリッドローラー「ライブライドFG550A」が登場するらしいですが。

blog
スポンサーリンク

ミノウラから新型ハイブリッドローラー「ライブライドFG550A」が登場するらしいですが。

スポンサーリンク

振動吸収性を抑えた?

要は振動を抑えて響きにくいようにモデルチェンジしたという話らしい。
ところでこれ、振動がマンションで下に響いているのかについてなんですが、

 

「苦情は来たことがない。けど夜間に使おうとは思わない。」

 

ミノウラのローラー台、FG220の騒音。
ミノウラのハイブリッドローラー台、FG220の騒音はどれくらい?と質問を頂きました。 ミノウラFG220の騒音 簡単に言いますと、 ○同じ部屋で家族がテレビを見ていたら、「うるさい」と怒られるレベル ○隣の部屋までなんか音がするレベル ○分...

 

結局どのローラー台でも気になるのは振動と騒音。
私はヨガマットみたいな上に、さらに振動吸収マットを二枚重ねなので計三枚のマットにしてます。
一応、畳の部屋でやっているのでまだマシなんじゃないかと思ってますが、苦情が来ることと振動が響いているのかについては別問題。

不満を募らせた階下の住人がいるのかもしれないので、夜間は使いません。
あと、私は基本平日休みなので、使うとしても平日日中なのよね。
雨が降っていたり時間が取れないときの平日日中。

 

平日日中って、みんな不在率高いですしね笑。

 

けど、この手のローラー台を使うならやはり「やり過ぎくらい」振動吸収マットは敷いたほうが無難。


どれくらいの騒音か?

この手のローラー台について「どれくらいの騒音か?」と聞かれることは多いのですが、動画で撮ると実際よりも強調されるので参考にならないです。
「どれくらい」という基準はなかなか難しいので、気になる方は実物が置いてあるショップで確かめてくれとしか言いようがない。

 

私の感覚では、平日日中ならいいけど夜間は無し。

 

知人で、わざわざ夜の公園でローラー台に乗る人がいますが、怪しいので職務質問は受けるみたいです笑。
けど大きな公園の夜っていろんな人がいるらしく、トランペットを練習する人やギターの練習する人などもいるとか。

 

「大きな公園」とは、かなり大きくてトランペットを吹いたところで問題にならないレベルの話です。

 

さて、ミノウラの新型ハイブリッドローラーの「ライブライドFG550A」。
「どのくらい」振動を抑えたのかは結局のところ、自分で確かめるしかないのよ。

まあ、振動はトリプルマットで何とかなりそうな気もします。


コメント

タイトルとURLをコピーしました