PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

3月25日に「TXサイクルトレイン」として実証実験予定。

blog
スポンサーリンク

最近サイクルトレインの実証実験が増えてますが、つくばエクスプレスでも3月25日に実証実験するそうな。

スポンサーリンク

TXサイクルトレインを実証実験へ

なかなか張り切った企画というか実証実験のようですが、まず、実証実験のわりには「参加者数」がまあまあ多め。

往路:南千住駅(乗車駅)8:03発・八潮駅(乗車駅)8:16発
→研究学園駅(降車駅)8:54着

 

復路:研究学園駅(乗車駅)16:21発
→八潮駅(降車駅)16:51着・南千住駅(降車駅)17:07着

※乗車区間は南千住駅~研究学園駅または八潮駅~研究学園駅の往復
※片道のみの乗車は不可
※同一乗降駅以外からの利用開始及び途中下車は不可

南千住駅もしくは八潮駅発着限定。
若干気になるのですが、

※軽量かつサイクリストご自身が容易に持ち運びできるもの(階段利用のため

まあ、最初から全てが整うわけじゃないけど、階段利用だそうな。
あと、緊急時のために「輪行袋必須」になっています。

 

https://www.mir.co.jp/assets_rti/pdf/7f360936d8832b51e45e43ecb44715a2.pdf

予約制なので

先着順の予約制なので、気になる方は是非どうぞ。
参加費用は4950円となっていますが、

 

南千住~研究学園の通常料金は1048円。
いろいろ準備に費用が掛かるのかもしれませんが、サイクルトレインが定着するには通常料金もしくはそれに近いところじゃないとなかなか厳しい気がします。
もちろん、実証実験だからの値段なんでしょうけど。

 

最近、実証実験と謳うものが多い気がしますが、何事も試さないと始まらないのよね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました