PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

特殊繊維CYGUSを使っているKIREN BELT。

blog
スポンサーリンク

先日の記事に関連して。

 

防刃ベルト「Unbreakable」。布製の自転車ロック!?
たまたまクラウドファンディングを見ていたら、なかなか変わった「自転車ロック」が出てました。 布製だから超軽量!?おいおい大丈夫か?と思ったのですが、なるほど。 防刃ベルト「Unbreakable」 布製って何よ?と心配になるでしょうけど、耐...

 

株式会社TASKMATEのKIREN BELTのOEMかもしれませんね

CYGUS製品

KIREN BELTはネット通販してなさそうですが、ふるさと納税でヒットしますよ

確かにクラウドファンディングに出ているものにしても、

CYGUS®(サイグス)(Composite Yarn Guarding Slash)は、防刃能力の高い耐切創糸ブランドで、株式会社TASKMATE(タスクメイト)の登録商標です。

 

Makuake|【鍵のプロ考案】強い!軽い!しなやか!錆びない!新素材の防犯ベルトで自転車を守る|Makuake(マクアケ)
愛車を守る「地球ロック」のために使って欲しい! 「自転車の盗難が増えているから、地球ロックするんだけど、鉄のチェーンやワイヤーだと重くて持ち運びが大変で・・・。強くて軽いチェーンがあるといいな」 そんなサイクリストの一言から、防刃(ぼうじん...

と、書いてあるので、全く同じものなのかはわかりませんが同じ素材を使っているのかと。

スポンサーリンク

KIREN BELT

確かにKIREN BELTはふるさと納税に出ています。


最近のふるさと納税って若干疑問に感じますが、パナレーサーのアジリストがふるさと納税に出ているくらいなのであまり深いことを考えてはいけません笑。


KIREN BELTって「切れん!」ですかね。
それとも深読みすると、「(盗まれにくいから)キレん!」のほうなのかはわかりません。
盗まれてしまえば激オコしてキレますもんね。

 

2000mmで重量が約117gなのでだいぶ軽量なロックになります。

キレないロックはない

まあ、全くキレないロックなんてないので、基本的にはロードバイクからなるべく目を離さないことが鉄則になりますが、盗まれにくくするにはまあまあ良さそうに思えます。

 

重厚かつ頑丈なロックを持っていくのはあまり現実的とは言えないので、軽量なロックを求める人には選択肢になるのかも。
なぜふるさと納税なのかについてはやや疑問がありますが、ふるさと納税がカタログショッピング化しているのは事実ですから。
良くも悪くも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました