PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

[2024]ビアンキINFINITO XE DISC 105。機械式105完成車で。

2024モデル
スポンサーリンク

ビアンキのインフィニートXEに機械式105完成車が登場しています。
お値段は344300円。

スポンサーリンク

ビアンキ インフィニートXE

BIKE DETAIL - bianchi

カラーリングは継続なので何も変更されていません。
個人的な好みになってしまい恐縮ですが、インフィニートCVのロゴがあまり好きではなく、インフィニートXEのほうがビアンキ感があるので、見た目はこっちのほうが好きです。

 

もう何年もビアンキは完成車重量を公表してないので、重量は不明。
ホイールがFULCRUM RACING 918 DBなので、総重量にするとさほど軽いわけではないでしょうけど。

 

インフィニートXEについてはミドルグレードと言えるかと思いますが、ビアンキの最近の傾向として全般的に高額なモデルばかりなので、買いやすい価格帯という点でも需要は大きいような気がします。

 

なお、カラーリングはブラックもあります。

BIKE DETAIL - bianchi

フレームに多少チェレステを入れてくれたほうが好きなんですが…

インフィニートの立ち位置

インフィニートって10年以上前はエンデュランスという共通点はあるものの、今とは全く違う形状のフレームでして、

https://www.cycleurope.co.jp/2012/bikes/road/c2c/infinito_ultegra_10sp_compact.html

個人的にはこの時代のインフィニートを買うかまあまあ悩んだりしたのですが、その後カウンターヴェイルがウリのインフィニートCVが出て、インフィニートCVの弟にあたるインフィニートXEが出て。
最近、オルトレとスペシャリッシマが三兄弟化したわけですが(オルトレはさらに弟が誕生して四兄弟化)、インフィニートも同じような運命を辿るのでしょうか。。。


コメント

  1. まさ より:

    コメント失礼します。

    11速105搭載モデルが327,800円でしたから、妥当な価格と言えるのでしょうかね。
    個人的には以前あった機械式アルテグラ搭載モデルが、105モデルの5万円アップだったのでお買い得感が強かったと感じていました。
    ちなみに公式HPを見ると12速105なのに2022モデルのままですね。もしかして2024モデルになった瞬間値上げするとか…

    • roadbikenavi より:

      コメントありがとうございます。

      2022は単純にミスと判断しました。
      まあまあお買い得モデルなので、ビアンキの中では需要が高そうな気がします。

タイトルとURLをコピーしました