PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

親知らずを抜きました。

blog
スポンサーリンク

2日前の夜に突如奥歯が痛みだして、ちょっと良くなってかなと思ったのが昨日。

 

今日は食事も出来ないくらいだし、寝ていても痛い。

 

虫歯かなと思って歯医者にいきまして。

 

※記事を書いたのは昨日です。

スポンサーリンク

虫歯なし、親知らずが…

虫歯も全くなく親知らずが中で割れたんじゃないか?ということで、即日抜歯をお願いしてやってきました。
来週になってからでもいいと思うよと言われたけど、何せズキズキして頭痛までする。

 

頭痛がひどいので、我慢ならないから即決即断。
頭痛がひどいのはかなわんし、歯痛も痛いし、食事もする気にならない。

 

こういう時って全然空腹感がないのです。
記事を書いているのは20時過ぎですが、本日はまだ何も食べていない。

 

抜歯は一言でいうと、

管理人
管理人
フギャー!!貴様麻酔したのに全然痛いわバカヤロー!!

と発狂する程度だったのですが、抜歯して一時間後には天国が待ってました。

 

頭痛が痛くない!

 

天国に昇るとよくわかりますが、全く食欲もなければ空腹感もなかったのに、今度は空腹感が凄まじい。
空腹感でペコペコなんですよ。

 

とにかく、歯の痛みって全く我慢ならないもの。
寝ていても、歩いていても、なにしても痛みが凄まじい状態だったのが抜歯して一時間もしたら回復するのだから人体って不思議ですよね。

 

ちなみに親知らずが割れた原因はわかりません。

サイクリストは歯が命

以前何かで読んだ記事に「サイクリストは歯が命」みたいに書いてあってイマイチピンと来ませんでしたが、サイクリストだけじゃなく歯の痛みは全てのやる気を削ぐ。

 

虫歯ではなく突発的な現象なので防ぎようがないとはいえ、歯と自転車はきちんと手入れしないとダメですね。
自転車は痛いとか痒いとかいいませんが…


コメント

  1. カモがネギしょってる より:

    昔から歯のトラブルは万病の元って言われてませんでしたっけ?虫歯から脳に菌が入って脳炎になったりするのはたまにありますし、例えば歯並びが悪くて体のバランスも悪くなるとか、病気以外も含めてかなり多いので放置は良くないですね。
    私はほとんど麻酔が効いていない状況で、歯を10本くらいワイヤーで固定する治療というか手術?を受けましたが、歯茎にワイヤーが刺さるときとかなかなかの痛さでした。

    • roadbikenavi より:

      コメントありがとうございます。

      小さいときにいろいろありまして大学歯学部で調査対象で手術を繰り返しているのですが、ちょっとトラウマであまり歯医者に行きたくないのが本音でして。

タイトルとURLをコピーしました