PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

[2024]MERIDA SCULTURA TEAM。チームカラーがかなり良い。

2024モデル
スポンサーリンク

メリダのSCULTURA TEAMが発表されてますが、パールホワイトのチームカラーがかなり良さそうに見えるのは私だけ?

スポンサーリンク

メリダ SCULTURA TEAM

メリダ -MERIDA- | ラインナップ | ロードバイク | SCULTURA TEAM
MTBやROADなどスポーツバイクのエントリーモデルからワールドカップを戦うレーシングバイクまで手掛けるメリダ -MERIDA- の日本公式ホームページ

パールホワイトをベースにしたチームカラーになりますが、これはパッと見た瞬間に欲しくなるやつ。
以前のブラックベースのチームカラーもいいんですが、個人的にはこっちのほうが好きだなぁ。

なお、デュラエース完成車ですがお値段は154万円です。
チームカラーは下位グレードにはないので、これに惚れた場合はこれを買うしかないという…
リアクトにもチームカラーがありますが、

メリダ -MERIDA- | ラインナップ | ロードバイク | REACTO TEAM
MTBやROADなどスポーツバイクのエントリーモデルからワールドカップを戦うレーシングバイクまで手掛けるメリダ -MERIDA- の日本公式ホームページ

同じくデュラエース完成車のみ。
お値段は154.5万。

欲しいカラーがフラッグシップモデルにしかないのって、なんとも悩ましい話になりますよね。

SCULTURA TEAMはカーボンのグレードはCF5で、フレーム重量はサイズMで約860g。
タイヤクリアランスは30mmまで。

最近はロードバイクで28cも珍しくない時代です。

カラーリングって

ついでにSCULTURA 9000はゴールドになってますが、

メリダ -MERIDA- | ラインナップ | ロードバイク | SCULTURA 9000
MTBやROADなどスポーツバイクのエントリーモデルからワールドカップを戦うレーシングバイクまで手掛けるメリダ -MERIDA- の日本公式ホームページ

ビアンキの新型グラベルロードにもゴールドがありましたが、

[2024]BIANCHI IMPULSO RC。やはり「IMPULSO PRO」「IMPULSO COMP」で三兄弟化へ。
正式発表前に見つけてしまったので書いてしまいましたが やはりビアンキのニューグラベルロードは、IMPULSO RC、IMPULSO PRO、IMPULSO COMPの三兄弟です。 オルトレやスペシャリッシマが既に三兄弟化していますが(オルト...

自転車業界って「今年はこのカラー」みたいなトレンドがあるのですかね?
カメレオンカラーが流行ったときも、いろんなブランドからカメレオンカラーが登場してました。
2024モデルはゴールドがポイントになる…みたいな何かあるのか?と思ったりしますが、ホワイト系についてはいつの時代も鉄板なんだと思う。
汚れが目立つのでなかなか大変な気もしますが。


コメント

タイトルとURLをコピーしました