PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

BOMBTRACK AUDAX AL ROAD。アルミフレームのグラベルロード。

2024モデル
スポンサーリンク

ちょっと前にも紹介しましたが、

 

BOMBTRACK ARISE TOUR。ツーリングスペックのスチールバイク。
トレック520が廃盤になりツーリングバイクってあまりないよな…と書いたばかりですが、BOMBTRACKのARISE TOURというものを教えて頂きました。 不勉強でして、そもそもBOMBTRACKというブランドを知らなかったのですが、確かに...

 

BOMBTRACKはドイツのブランドですが、クロモリフレームをメインにしながらもアルミフレームなどもあります。
なかなか良さげなブランドですが、私も最近まで全く知りませんでした。

スポンサーリンク

BOMBTRACK AUDAX AL ROAD

AUDAX AL ROAD(オーダックスAL ROAD) - BOMBTRACK
AUDAX AL ROAD オーダックスAL ROAD オーダックスとは長距離を制限時間以内に走りぬくロングライドを意味する。順位は競わないが、その距離は200から1200km以上。 サポートも無し。自らの力のみで走りぬ

こちらはアルミフレームのグラベルロード、AUDAX AL ROAD。
カラーはマットウォームグレーとありますが、派手でもなくいい感じの落ち着きがあるカラー。

 

6061のダブルバテッドのオーソドックスなアルミフレームにカーボンフォーク、コンポはティアグラ。
あれ?と思ったのは、ディスクブレーキですが機械式ディスクなので、レバーはリムブレーキ用のティアグラ。

 

最近、あえて機械式ディスクブレーキにする人もいますよね。
油圧用STIが重たいことを嫌って。
このAUDAX AL ROADがなぜ機械式ディスクにしてあるのか理由まではわかりませんが。

 

このブランド、若干珍しいというかフレーム重量やフォーク重量を明記してます。
サイズMでフレームが1810g、フォークが530g。
グラベルロードという点から考えると標準的な重量なのかなと思いますが、完成車重量はサイズLで10.3kg。
タイヤが34cのアルミフレームグラベルロードと考えると、標準的かやや軽いかくらいになるのかな。
タイヤクリアランスは35Cまで(650Bなら50まで)。

 

特段変わったスペックというわけではないのですが、これで275000円。
最近はアルミ+ティアグラでもこういう値段になりますが、他人と被らないバイクが欲しい方にもいいかもしれません。

ゴールドっぽくも

写り方によっては若干ゴールドっぽくもみえますが、

AUDAX AL ROAD(オーダックスAL ROAD) - BOMBTRACK
AUDAX AL ROAD オーダックスAL ROAD オーダックスとは長距離を制限時間以内に走りぬくロングライドを意味する。順位は競わないが、その距離は200から1200km以上。 サポートも無し。自らの力のみで走りぬ

他の記事でも書いたように、2024年モデルってビアンキやメリダなどにゴールドカラーがある。
なんか流行りなのか?という疑問がありましたが、読者様からビックリするほどゴールドのロードバイクを教えて頂きました。

ギンギラギンにさりげなくゴールド。
ここまで来ると、ちょっときついなあ笑。

 

ちなみにこれについては、「なぜステムは黒なのか?」という記事についての延長で教えて頂きましたが、仮にゴールドステムがあったとしたらやっぱり「浮く」と思う。

 

なぜステムは黒なのか?
すみません、「なぜ?」と聞かれてもちょっとわからないのですが、 んー、、、シルバーは探せばあるし、ロード用ではないけどカラーステムはあるにはあります。 ステムが黒ばかりの理由 ぶっちゃけた話、確かにステムにカラーバリエーションはほぼなく、基...

 

あんまりギンギラギンだと厳しいけど、さりげなくゴールドっぽい程度だとまた違うのかも。
BOMBTRACK AUDAX AL ROADは一瞬ゴールドっぽくもみえますが、マットウォームグレーです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました