PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

サイクリングコースを塞ぐと炎上する時代へ。

blog
スポンサーリンク

人間の行動力って凄まじい気がしますが…

三重県鈴鹿市で10日午前、乗用車に火をつけて全焼させたとして、80歳の男が逮捕されました。「散歩の邪魔になっていた」と供述しているということです。

逮捕されたのは自称・鈴鹿市の無職、容疑者(80)で、午前10時前に鈴鹿市甲斐町の鈴鹿川サイクリングコースに放置されていた普通乗用車に火をつけ、全焼させた疑いが持たれています。

(中略)

容疑者は散歩中で、調べに対して「散歩の邪魔になっていたので、腹が立って燃やしました」と容疑を認めているということです。

 

「散歩の邪魔になっていたので燃やした」乗用車に火をつけ全焼させたか 80歳男を器物損壊の現行犯で逮捕 - ライブドアニュース
三重県鈴鹿市で10日、器物損壊容疑の現行犯で80歳男が逮捕された。サイクリングコースに放置されていた乗用車に火をつけ、全焼させた疑い。「散歩の邪魔になっていたので、腹が立って燃やしました」と話しているそう

・爺、サイクリングコースを散歩

・サイクリングコースを塞いでいるクルマを発見

・激怒

・火をつけて燃やす

 

気にくわないことがあると気軽に火をつけて燃やしてしまうという思考回路がよくわかりませんが、これだけ燃やすために何を使ったのだろう。

 

そもそもなぜサイクリングコースにクルマが放置されていたのかもわかりませんが、邪魔なら燃やしてしまうという…

 

邪魔だ!と思うことと、火をつける行動の間にはだいぶ大きな隔たりがある気がしますが、邪魔だと思ったら炎上させて無くしてしまう発想自体がなかなか思い付かない気がします。

 

けど、炎上させて注目を浴びるという点では、これこそ炎上商法なんですかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました