PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

2024TEAM JAYCO ALULAチームカラーのジャイアントPROPEL ADVANCED SLが発表に。

2024モデル
スポンサーリンク

Team Jayco–AlUlaはオーストラリアのUCIワールドチームですが、2022年から使用するバイクはジャイアントになっています。
2024年モデルのTeam Jayco–AlUlaプロチームカラーが発表されました。

Team Jayco AlUla Unveils New Look for 2024 Season | Giant Bicycles Australia
With the 2024 racing season set to kick off in just over two weeks at the Tour Down Under stage race in Australia, Team ...

だいぶ派手になったなあという印象ですが、個人的にはトップチューブからシートチューブにかけての色合いは好きかな。
ブルーからオレンジ、ホワイトに移行するグラデーションがいい感じ。
コンポはシマノ、ホイールはCADEXを使用。
サドルやタイヤもCADEXです。

 

ただし、CADEXのロゴが自己主張し過ぎな気もする。
CADEXがもうちょい小さなロゴのほうがフレームが映える気もしますが、最近はなんでもロゴがデカめな傾向があるので、これが好きな人も多いのかな。
フレームのカラーリングについては、好き嫌いがハッキリ分かれそうな気もしますが…

 

ジャージもオレンジやブルーを使ったものが発表されています。

 

PROPEL ADVANCED SL TEAM FRAME SET(現行モデル)が税込55万ですが、値段は変わらずなのだろうか?

 

男子チームはPropel Advanced SL、TCR Advanced SL、Trinity Advanced SLを使用し、女子チームはAndviLiv Advanced SL、Langma Advanced SL、Avow Advanced Proを使用します。

2024年モデルの各社のカラーリングの傾向をみると、ホワイトがまあまあ増えたような気がしていたのですが、チームカラーは目立つ方向性が多いのでしょうか。

 

どうでもいい話ですが、プロペル
アドバンスド SL 0のオーストラリアサイトの重量表記。

自転車の重量を決定する最も正確な方法は、地元のディーラーに重量を量ってもらうことです。

Propel Advanced SL 0 (2023) | bike | Giant Bicycles Australia

「そりゃそうだ」とツッコミ待ちなのか?と思ってしまいました笑。
それは言われなくてもわかる話で目安となる重量を表記して欲しいのですが、「計ればわかるジャマイカ!」みたいな雰囲気はいったい…

 

10年くらい前になりますが、某社のコンセプトストアで「これって重量はどれくらいですか?」と質問したことがあります。
当時そのブランドは重量を公表してなかったのですが、なんて回答するのかと思ったら

 

「サイズによって違います!」

 

と当たり前の回答。
そりゃそうだとツッコミを入れたほうがいいのか悩みましたが、なかなか不思議です。


コメント

タイトルとURLをコピーしました