PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

レッドとゴールドは難しい色だと思う話。レーゼロDBにフルレッドのモデルが登場なんですが。

blog
スポンサーリンク

あまり知られていないのか、話題になってない気がする件です。
フルクラムのレーゼロコンペのディスクブレーキ用、RACING ZERO CMPTZN DBに限定カラーが登場します。
フルレッドのホイールなんですが・・・

RACING ZERO CMPTZN DB 限定カラー

こちらを見てもらったほうが早いです。

リムが赤で、スポークは赤のモデルと、黒のモデルがあるそうです。
過去にもフルクラムは、スポークが全てレッドのレーゼロとか、ゴールドのシャマルとかも販売したことがあります。
ゴールドのシャマルは通称【金シャマ】と呼ばれ、噛んでしまうと【キン〇マ】になりかねない危険度が高いホイールでした。
金シャマルはリムとスポークがゴールドだったはず。

 

【シャマル ゴールド】で検索すると、かなりの画像が出てきます。
これとか。

さて、フルレッドのレーゼロコンペDB。
これをかっこよく見せるフレーム、かなり難しそうだなと思っているのですが、どうでしょうか?

 

ちなみに、リムブレーキ版の普通のレーゼロコンペは、このように一本だけレッドスポークになっています。

Fulcrum – Racing Zero C17 Competizione クリンチャーホイールセット

 

これくらいの一本だけのコスメチックスポークだと、ほとんどのフレームに合わせやすいと思うのですが、フルレッドでリムまで赤だと、相当難易度が高いというか、これをカッコよくフレームにあわせるには相当なセンスが問われる気がします。

レッドとゴールドは難しい色

カラーについては人それぞれ好みがあるので、あくまでも個人的見解です。

 

レッドとゴールドって、どちらも使い方を間違うと、野暮ったく見えるカラーだと思ってます。
うまく挿し色として使うと、レッドはいいアクセントになってカッコよく見えるのですが、ここまでフルレッドで押されると、かなりクドい感じになってしまいそうで・・・

 

このフルレッドのホイールが似合うフレームってなんだろう・・・と考えてしまいました。

 

今はあまりないと思いますが、フレームカラーがレッドメインだったら、このフルレッドのレーゼロコンペDBを入れると、恐ろしくクドイと思います。
フルレッドのフレームに、レーゼロコンペDBのフルレッド、タイヤもカラータイヤにしてレッドとかにした日には、目が痛くなりそう。
相当なレッド好きじゃないと、使いこなすのは難しい一本です。

 

ビアンキでもそうなんですが、チェレステってやっぱカッコイイですよね。

ビアンキファンの方の中には、チェレステに魅了された結果、様々なパーツをチェレステで揃える方もいるのですが、それこそサイコンとかもチェレステがありますし、ライトとかロックもチェレステがあります。

 

 

やってみるとわかるのですが、フルチェレステで揃えすぎると、クドイです。
チェレステが映えないというか、チェレステを活かすために違うカラーを少し入れたほうがカッコイイ。

 

さて、フルレッドのレーゼロコンペDBさん。

これはなかなか、難しいカラーですよw
リムはブラックでいいから、スポークだけレッドのほうがまだ使いやすい気がします。
もしくはフロントはノーマルのレーゼロコンペDBにして、リアだけフルレッドとか??

 

ゴールドもそうですが、ゴールドが前面に出すぎると、ほかのカラーとの合わせ方が難しい。
個人的には、レッドとゴールドは前面に出すぎると、難しい色だと感じてしまいます。
(感覚の問題なので、個人差はあると思いますが)

 

このフルレッドのレーゼロコンペ、どういうフレームの人が使いこなすのか、見てみたいところです。
ディスクブレーキ用だから好き放題リムのカラーを設定できるわけで、リムもフルレッドではなくて、もうちょい何とかならなかったのかとは思うのですが・・・

 

このホイール、限定商品とのことなので、入荷しないフルクラム取扱店もあるかもしれません。
欲しい人はお早めに取扱店へ相談ですね。

 

そういえば前にも限定ホイールがあったと思いますが、

https://roadbike-navi.xyz/archives/9468/
 

【悲報】レーゼロのレッドスポーク限定版、もう売り切れだってよ。
先日紹介しました、レーシングゼロのレッドスポーク復刻版ですが、 読者様からのタレコミを頂きました。 もう売り切れだってよ・・・ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); タレコミ ...

ナローリムのレーゼロのレッドスポークバージョン、読者様情報では、情報が流れて2時間で予約完売になり、ほとんどの取扱店にはその情報すら入ってなかったそうです。
どうもワイズロードとか大型店が買い占めたっぽい気がしますが・・・

 

読者様がよくいくショップに聞きにいったら、そもそもレッドスポークのレーゼロが復刻なんて情報すら知らなかったそうで、そこから代理店に問い合わせして、もうないっす、で終了。

 

なので今回のレーゼロコンペDBレッドが欲しい人は、まず取扱店に入荷するか確認ですね。

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました