PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

乗っちゃダメな人。

スポンサーリンク

先日書いた内容。

 

「自転車が来たら通してやろうという思いやりが日本人にはない」←逆です。
自転車事故のニュースは毎日のようにありますが、 報道陣から「ぶつかって救護しなかったらひき逃げになりますよ」と問われると「これがひき逃げですか?オレが被害者ですよ。自転車が来たら通してやろうという思いやりが日本人にはない」と謎の主張。「ぶつ...

 

これの続報も出ています。

現役生活の中で慢性化した脚の不調と、引退後の2014年、転倒による頸椎損傷で、一時は車椅子生活を余儀なくされていたというカーン。歩くときには杖が手放せない状態だったにもかかわらず、自転車には乗り続けていた。

 

「カーンさんの自転車はいつも、ものすごくふらついていました。あまりに危ないので、地元ではカーンさんの自転車には近づかないようにしていたくらいです」(近所の別の住人)

 

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

歩くときに杖が欠かせない人が、自転車に乗るということが恐怖なんですが・・・

氷山の一角と言いますか

この報道を見た当初から思っていたことなんですが、確かにこの方の取材対応については残念過ぎるとしか言いようが無い。
加害者であるにも関わらず、自分は被害者だとか主張するのはさすがに無い。

 

今回、ひき逃げ容疑になっているわけですが、この方だけの問題でもありません。

 

直近でもこんなに。

 

スゲー話だなと・・・やっぱキチガイですかね。
先日書いた、小学生が自転車二台に立て続けに撥ねられたというニュース。 一台目の自転車の女性については、報道後に警察に出頭しています。 まあ、事故から報道までかなりの日数が空いているにもかかわらず、いかがなものかとは思うのですが、報道で自分の...

 

非接触驚愕事故でひき逃げ・・・
なんか最近、自転車関係の事故のニュースって多くないですか? 68歳の女性が道路の左側を自転車で走っていたところ、後ろから来た自転車が、さらに左側から無理矢理追い抜いていきました。女性は驚いて転倒し、頭を打撲する軽傷を負いましたが、追い抜いた...

 

自転車(ミニベロロード)が3歳児を轢き逃げ!情報提供求めています。
読者様から、ミニベロロード(?)みたいな車種の自転車が、三歳女児をひき逃げし逃走しているという話を頂きました。 詳しくはこちらをご覧ください。 三歳女児がひき逃げに 場所は広島県福山市神村町付近だそうです。 画像、動画ともに上がっているよう...

 

今回のケースは、取材対応があまりにもお粗末だったから騒がれているだけで、本質的なところは上で挙げている事件と特に変わりは無い。

 

こういう事故って、表面化していないだけだったり、軽症だから警察に届け出ていない件も含めれば、かなり出てくるはず。
これだって、ある意味では当て逃げですし。

 

クロスバイクに当て逃げされるという珍事発生。
ちょっと前なんですがロードバイクに乗っていたときのこと。 まあまあ道が混んでいる日のことでした。 当て逃げ まあまあ道が混んでいる日のこと。 50mくらい先の信号が赤で、目の前には大型トレーラーがいまして。 大型トレーラーの左側を強引にすり...

制限する方法は・・・無い

今回出ている報道を見ると、歩くときに杖が欠かせない状況の人が、不安定な二輪車に乗っているという事実がかなり危険としかいいようがなく。
普段から自転車でふらついているようですので、周囲の人からしたら怖い。

 

免許が無い自転車なので、制限する方法が無いんですよね。
免許制のものであれば、免許取消などの処分があれば、理論上は乗れない。
まあ、無面で乗るアホもいますが・・・

 

ちょっと話は変わります。

 

一年前までやたらと日曜日の夜22時くらいに見かけた、ママチャリに乗る爺さん。
どうみても自転車が壊れているというか、ありえないレベルでの異音と、左右に3mくらいの幅で蛇行しながら車道を超低速で荷物をやたら積んでいる人が居まして。

 

こっちもママチャリですが、反対車線に飛び出るくらいの距離を取らないと、マジで追越しすら危険。
よくその爺さんの後方で、車が大渋滞しているのを見ましたw

 

毎週見かけたのに、この一年くらい全く見かけない。
正直なところ、事故かなんかで死んでしまったのかと思うのですが・・・

 

自転車って、乗っちゃいけないレベルの人はそこそこいると思うんです。
フラフラした自転車とか、ホンキで危ない。
けど、、ふらつくってだけで自転車に乗ることを制限できる法的根拠も無いですし、ふらついている自転車すべてがダメなら、子供の自転車の練習なんて出来ませんし。

 

ノーブレーキピストが社会問題化してときに、そこそこ大規模に取り締まりをしていました。
そのおかげでノーブレーキピストは減った・・・のかというと、実態として多いか少ないかは不明ですが、まだいる。

 

いまだノーブレーキピストをSNSにアップする人がいることに驚愕する。
読者様に教えてもらったのですが。 世も末なのか、若気の至りなのか。 ノーブレーキピスト 一時期爆発的に増えて、警察の取り締まりで激減したと思っていましたが。 (自転車の制動装置等) 第六十三条の九 自転車の運転者は、内閣府令で定める基準に適...

 

警察もそこまで取り締まりするつもりもなさそうですが、コロナで自転車需要が高まっている今、なんじゃないですかね。
取り締まりするのは。

 

ウーバーの自転車が危ない!という陳情から取り締まりした結果、非ウーバーが大量に捕獲されている事実もありますし。

 

その報道と結果、少々雑じゃないですかね。
こんなニュースがありました。 ウーバーイーツ配達員の危険運転…警察がついに取り締まり わずか2時間で配達員16人に「警告」 わずか2時間の取り締まりで、警告を受けたのは52人、そのうち16人がウーバーイーツの配達員でした。 タイトルが【ウー...

 

今回の事故は、容疑者の事故対応が悪過ぎて話題になってますが、根本的なところでいうと、【歩行者は自転車が来たら譲るのが常識】と盛大に誤解している人はそこそこいると思います。
乗っちゃいけないレベルとしか思いませんが、それが現実。

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました