PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

ペダルの寿命。

blog
スポンサーリンク

何かにつけて「タイムのペダルは壊れやすい」と言われますが、実際問題どうなのか?という話。

タイムペダルは壊れやすい?

私なりの感想ですが、他社ペダルよりは壊れたという体験談が多い気がします。
実際のところ私に限った話ですが、

 

◯推定数万キロ使ったタイムのアイクリックレーサーさん

中古で入手したものですが、正確にはわかりませんが少なくみても5万キロとかは使ったものと思われます。

 

◯3ヶ月程度で終了したタイムのエクスプレッソ4さん(2018年2月~5月)

走行中になぜかステップイン出来なくなりなんかおかしいと思って見たら、バネがなくなっている笑。
折れたのか外れたのかは不明。

 

◯それ以降健在なタイムのエクスプレッソ1さん(2018年5月~現在)

この一年くらいは体調不良(ペダルでなく人間の)でお休みしてますが、何ら不具合はありません。

 

3ヶ月程度で終了したタイムのエクスプレッソ4さん(2018年2月~5月)については自宅を出発したときは異常なしで、数キロ走って突如違和感から「嵌まらなくなった」。
裏踏みしてバネを折った可能性もあるし、何らかの理由でバネが外れた可能性もありますが、どちらにせよどこの時点でバネがなくなったのかわからないので調査不能。

 

ちなみに捨てればいいのに、分解して遊ぼうとアイクリックレーサーは手元に残ってます。

3ヶ月程度で終了したタイムのエクスプレッソ4さん(2018年2月~5月)はイレギュラーな事態だと思いますが、普通に使っている分には数万キロ、数年は余裕で使えます。
壊れやすいのかどうか、いまだにわかりません笑。

け・ど・ね

タイムを使う人はタイムが合うから使うわけで、ほかに浮気する予定は全くない。
実際のところ、タイムのペダルが壊れたという人は少なくとも読者様から聞いた記憶はないし、数万キロ使ったなら余裕で元は取ったと思うから気にしないんじゃないですかね。

 

ちなみにですが、国内正規販売店で買ったタイムのペダルを「自力で修理」した場合、保証の対象外になるそうな。
たまたまそんなブログを見ました。

 

バネ折れて代理店送りにしても費用はかかるし、見た目は安っぽいけど最下層グレードのエクスプレッソ2をその都度買うほうが賢いのかもしれません。


Time – Xpresso 2 ロードペダル


コメント

タイトルとURLをコピーしました