PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

[2023]KOGA KINSEI PRO。そもそもKOGAって最近は…?

2023年モデル
スポンサーリンク

オランダのKOGAって、一時期は日本でもそれなりに人気を集めたブランドですが、なぜか日本サイトは2018年を最後に更新が止まっています。
一方、オランダ本国は普通にニューモデルを発表しているのですけどね。

スポンサーリンク

2023 KOGA KINSEI PRO

KOGA Kinsei Pro
The top model in the Kinsei range, with the best components

KINSEIはトラックレーサーからロード用に開発されたエアロフレームですが、KINSEIという名前は日本語の「金」を意味するところから付けられてます。
あっ、もちろん「カネ」ではなく「キン」のほうね。

 

これ、日本でのKOGAの取り扱いが止まっている(?)からあまり情報は入ってこないのですが、結構カッコ良くて、

KOGA Kinsei Premium
Aero racer with carbon wheelset and electronic shifting. Everything you need!

日本でも普通に人気が出そうなんだけどなあ。
KINSEIはコンボ別に4種類。

コンボ 値段
KINSEI PRO Shimano Dura Ace Di2(R9200) DKK 75499
KINSEI PRIME Shimano Ultegra Di2(R8100) DKK 41999
KINSEI PREMIUM SRAM Rival AXS DKK 39999
KINSEI PRESTIGE Shimano 105 Di2 DKK 27999

シマノ105Di2完成車でも日本円換算で56万くらいなので、まあまあ良心的価格。
まあ、105という名前で56万と考えるとなんかビミョーになりますが、105 Di2ですしね。
スラム完成車以上は最初からカーボンホイールがついていたりする。

 

何年か前だと、KOGAというとキメラとか名車がそれなりに人気を集めた気がするのですが、今もオランダ本国ではニューフレームを開発して頑張ってます。
本国サイトを見るに、E-BIKEのほうに力を入れているのかもしれませんが、ヨーロッパ系ブランドって今はだいたいどこもE-BIKEをメインにしつつあるような印象です。

 

ラピエールとか、センチュリオンとか、キューブとかもE-BIKEをかなりプッシュしているようですし。

ところでジャパンでは?

ジャパンのKOGAサイトってずっと更新がストップしたままですが、これはいずれ再開予定なのか、完全ストップ状態なのか私は知りません。

 

コロナ以前から更新がストップしたままなのでなぜなのかは知りませんが、KINSEIも普通に人気が出そうな気がするんですけどね。


コメント

  1. ゆき より:

    日本年金機構で検索しましたが法人としては存続しています。
    ただし、現在の被保険者数(正社員+一部パート)が2名しか居ないのでリソース不足から放置なのかも。
    自転車屋さん経由で買いたいと伝えれば入手可能なのかもしれません。

    • roadbikenavi より:

      コメントありがとうございます。

      そんな調べ方があるとは知りませんでした笑。
      コガ、一時期はそこそこの人気があったと思うので、頑張って欲しいところです。

タイトルとURLをコピーしました