PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

SPDにもクリートカバーはあります。

blog
スポンサーリンク

SPD-SLなどロード用シューズの場合に、クリートカバーをつけてクリートの磨耗を防ぐことは一般的ですが、

あまり知られていないけど、SPD用のクリートカバーもあります。

スポンサーリンク

TNI MTB SPD クリートカバー


みんな大好きTNIからSPD用のクリートカバーも出ています。
そもそも、シューズの底に隠れている上に金属製クリートなので磨耗対策が必要なのか?という問題がありますが、

管理人
管理人
クリート自体の保護というよりも、金属クリートによって床が傷つくのを保護する意味合いです。

金属クリート自体は、ロード用クリートのように樹脂ではないので磨耗しにくいです。
クリート自体の保護ではなく、コンビニなどの床の保護目的だと考えればよい。

普及しているのか?

ただまあ、SPD派の人でクリートカバーを使っている人の話を聞いたことがないので、あまり普及してない気がします。
自分自身を守る目的よりも、立ち寄った先の床の保護目的なので。

 

個人的には、そろそろTIMEは純正のクリートカバーを出すべきだと思うのですが、どうなんですかね。

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました