PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

輪行の固定バンドの話。

blog
スポンサーリンク

輪行袋にはホイール等の固定バンドが付いてきますが、

私はこれを使っていて緩んだ経験はありませんが、中にはこのタイプでうまく固定できない、緩む、ガチャガチャ動くという人もいるみたい。

スポンサーリンク

曲面にバックルが来てない?

そもそも。

曲面にバックルがあったら、緩むと思いますよ。
しっかり締め切れてないので。

2つのタイプを持ってますが、

下のタイプはパチンと嵌めるタイプ。

ワンタッチタイプのほうが緩みにくいとは思います。
オーストリッチでもワンタッチタイプがあるし、たぶん通常版よりは作業しやすいと思う。


ワンタッチ系

一応、こういうのもありますが、


これ、100均でフックを買ってきて髪止めのヘアゴムとかでも代用出来るのですが、非伸縮性のバンドに比べたらちょっと動きます。
強力な輪ゴムでも十分なんじゃないかと思うけど、ワンタッチ性でいうならこのタイプは人気があるような。

 

あと、以前読者様から聞いた「縛り野郎」。


マジックテープで固定するそうですが、非伸縮性タイプなのでがっちりいけるそうな。

 

個人的にはこれで十分なんじゃないかと思いますが、

うまく固定できないなら、輪ゴムタイプかマジックテープタイプのほうが作業しやすいのかもしれません。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました