PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

多摩川下流、羽田空港付近にサイクリング拠点。

blog
スポンサーリンク

へー、と思った報道。

区によると、年度内に河口方面に0・9キロ延伸させ展望デッキを整備。将来的にはサイクリング拠点を付近に設置する計画だ。羽田から東京都羽村市まで続く多摩川沿いの散策路と接続することで、空港から自転車でそのままサイクリングを楽しめる。担当者は「空港の近くに更衣室やシャワー室を備えた拠点を設け、サイクリストを受け入れたい」とインバウンドの集客を狙う。

 

羽田空港周辺にサイクリング拠点 コース整備も検討 インバウンド集客狙い
新型コロナウイルスの感染症法上の位置づけが「5類」に移行し、インバウンド(訪日外国人客)の回復に期待が集まる中、羽田空港周辺でサイクリング拠点やコースを整備す…

多摩川サイクリングロードに接続し、更衣室やシャワー完備のサイクリング拠点を作りたいらしい。

スポンサーリンク

それもいいんだけど

それもいいんだけど、

これは川崎側なんでちょっとアレなんですが、多摩川サイクリングロードってもうちょい道幅広くできないもんなんですかね。
普通に危ない場所は何ヵ所もあるし、土日祝日は大量の自転車と歩行者でカオスとしか思ってないのでして…

 

拠点があっても、肝心の道路がアレなんじゃないかと思うのですが、そもそも多摩川サイクリングロードの設計速度なんてたかが知れている。
最近は全然行ってないからわからんけど、途中で一般道に放り出される場所がいくつもあった気がする。

なんか違う気がする

いや、サイクリング拠点として更衣室やシャワー完備なのは悪くないんだけど、ジャパンが誇る(?)大規模サイクリングロードとして大変お粗末な多摩川に接続するのならば、多摩川サイクリングロード自体もなんとかならんのかな。

 

そもそも多摩川サイクリングロードってどこからどこが自転車歩行者専用道路で、どこからどこまでが緊急用河川敷道路なのかすらよくわからないのですが、インバウンドの集客として多摩川サイクリングロードに接続するならば、多摩川サイクリングロード自体をもう少し何とかすることを同時に進めたほうがいいような。
ちなみに特定小型原付もサイクリングロードの通行は可能なので、なおさらカオスになる予定です。


コメント

タイトルとURLをコピーしました