PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

ピレリがP Zero Race TLRの一部についてリコールを発表。

blog
スポンサーリンク

みんな大好きピレリが一部のタイヤについてリコールを発表しました。
本国サイトでの発表であり日本の代理店は発表してないので、日本に入っているロットなのかは不明です。

スポンサーリンク

Pirelli P Zero Race TLRの一部がリコールに

リコール対象はこちら。
P Zero Race TLRの28cのみです。

モデル名 箱に記載されたモデル番号 サイドウォールのID サイドウォールの製造日番号 箱に記載されたUPCコード
クラシック 3984300 843L 1023~2423 8019227398434
ノーマル 4149600 496N 1023~2423 8019227414967
イエロー 4204400 044P 1023~2423 8019227420449
ホワイト 4204500 045P 1023~2423 8019227420456
レッド 4204600 046P 1023~2423 8019227420463
ゴールド 4416600 166T 1023~2423 8019227441666

なお、なぜ28cのみが対象なのかはよくわからないことと、リコールの理由は「ビード保持」としているものの詳細はわかりません。
そもそも、日本に入っているロットなのかも不明なので、気になる方はとりあえずタイヤサイドをご確認を。

 

Tyres Recall | Pirelli Cycling
Pirelli Cycling Tyres Recall

 

タイヤのリコール

タイヤのリコールってあまり聞いたことがありませんが、何年か前に某社のチューブレスレディで何かあった気がします。
今回のリコールについては、とりあえず日本は対象なのかどうかもわかりません。

 


コメント

  1. ゆき より:

    タイヤって型で作るから、28c用の型が痛んでいたとか傷か何かで成型不良が発生。(これが28c限定の理由)
    ビード部分にTLRじゃなきゃ問題ない程度の段差か欠けが有ってチューブレス運用時に空気抜けちゃう可能性が有るからリコールって感じかな。

    1023(2023年10週:3月上旬)~2423(2023年24週:6月中旬)までのロットだから結構最近まで作ってた奴ですねぇ。
    製造工場で誰かが型交換時にビード部の傷に気づいてリコールになった?

    • roadbikenavi より:

      コメントありがとうございます。

      問題なのは、日本にそのロットが入っているかと、海外通販購入勢はつらそうな予感がすることですかね。

      28c限定の理由は、たぶんそれですね。
      ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました