PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

いろいろ大変だよね。

blog
スポンサーリンク

最近、なぜかYouTubeに安芸高田市の話がやたら出てくるのですが、

 

ここまで低レベルな質問をする人でも、議員さんなんですよね。。。

 

だいぶ前に全く噛み合わない議論をふっかけられた上に、最後には発狂して逃亡した人がいたのですが、個人間の話ではなく議会レベルでもそうなんだなと思うと、世の中そんなもんなんだなと思いました。

 

世の中、そんなもんなんですよ。

 

いまだに「38条は横断歩道を横断する自転車も優先だ」とデタラメを語る人もいますが、素人の議論なんてどうせ水掛け論にしかならないからこうやって判例や警察庁の解説から引用したりする。

 

自転車と横断歩道の関係性。道路交通法38条の判例とケーススタディ。
この記事は過去に書いた判例など、まとめたものになります。 いろんな記事に散らかっている判例をまとめました。 横断歩道と自転車の関係をメインにします。 ○横断歩道を横断する自転車には38条による優先権はない。 ○横断歩道を横断しようとする自転...

 

ところが論理性を欠いた人に言わせると、こうなる。

 

「管理人が判決をでっち上げたにちがいない!」

 

「裁判官がアホ」

 

誰でも検証可能なように判決年月日と裁判所名を載せているのだから検証してから語れという話だし、警察庁と多数の裁判所が同じ見解を示している中、「裁判官がアホ」というセリフは出てくるわけもない。

 

けど、世の中そんなレベルの議論しかできない人は普通にいるし、議会がこんなレベルなのだからお察しなのかもしれません。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました