PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

ドロップキックしても「壊すつもりは一切なかった」。

blog
スポンサーリンク

これはネタなんですかね。

駐輪場の自転車をドロップキックで運転できないほど壊したなどとして、福岡県警城南署は30日、福岡市城南区の会社員の男(49)を器物損壊容疑で逮捕し、発表した。

(中略)

男は容疑を認める一方、「自転車を壊すつもりは一切無かった」と話しているという。

 

駐輪場の自転車にドロップキック、走れないほど壊す 容疑で男逮捕:朝日新聞デジタル
駐輪場の自転車をドロップキックで運転できないほど壊したなどとして、福岡県警城南署は30日、福岡市城南区の会社員の男(49)を器物損壊容疑で逮捕し、発表した。 署によると、男は7月21日午後8時ごろ、…
スポンサーリンク

日本語でおK

「自転車にキック」ではなく「自転車にドロップキック」を繰り返し浴びせたそうですが、ドロップキックを執拗にかましても壊すつもりは一切なかったそうな。

 

もうさ、物理学と日本語教育の敗北みたいな言い訳はなんとかならないのかな笑。

 

ところで。
もう20年近く前になりますが、駅の駐輪場にママチャリを停めてました。
戻ってきたら自転車がない。
いや、自転車の形をとどめておらず、バラバラにされていたことがありました。

 

そして数年前のこと。
電動アシスト自転車を駐輪場に停めていたのですが、

なぜか投げ飛ばされていましたw

 

重量が30キロはある電動アシスト自転車を投げ飛ばすのだから、それ自体が罰ゲームなんじゃないかとすら思う。
こういうのもあれですかね。

 

「投げ飛ばすつもりは一切なかった」とか言い訳されたりするのだろうか。

 

「自転車を壊すつもりは一切無かった」というのは確定的な故意ではないとアピールしているのかもしれませんが、物理学的にはドロップキックを自転車に何度もかませば壊れることは明らか。
余裕で故意が認められるので、無意味な供述。

何を言っているのかわからない

煽り運転しても「煽る気は一切なかった」と語ってみたり、ボコボコにドロップキックをかましても「壊すつもりは一切なかった」と語る。

 

人間の言い訳って凄いよね。

 


コメント

  1. 遊月 より:

    壊すつもりは無かったと、とんでも無い事をした、反省しているだったらどっちのほうが減刑されやすいんでしょうね
    どっちもポーズだとしか思えないですけどw

    • roadbikenavi より:

      コメントありがとうございます。

      たぶんですが、全力で認めた上で全力で被害者に謝罪し、完全に弁済し慰謝料を払った上で被害者から「処罰を望まない」と一筆もらえば不起訴案件だと思います。
      他にもやってなければですが…

      ワケわからん言い訳したら被害者心情的には最悪です。

タイトルとURLをコピーしました