PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

海外の「自転車泥棒」って次元が違うなあ。

blog
スポンサーリンク

ジャパンにおいても「自転車泥棒」は深刻な問題ですが、

 

この投稿をInstagramで見る

 

B31 Voices(@b31voices)がシェアした投稿

Shocking footage shows masked men attempting to steal cyclist’s bike after forcing him off the road with SUV
The bike thieves reportedly followed the cyclist for miles before the attack, and were eventually thwarted by a shovel-b...

 

ジャパンの自転車泥棒は「ひっそりと」「バレないように」盗むのに対し、海外では「乗り手を引きずり下ろして奪い取る」。

 

自転車泥棒への対策というと鍵になりますが、乗っている最中に襲われるなら対処不能ですね。

 

スタンガンでも常備しておきますか。

 

こうした卑劣な強盗が起きるほど自転車の価値が高いという見方も出来なくはないでしょうけど、強奪してまで…というのはちょっと信じがたいですね。

 

まあ、日本でもあり得ないような強盗事件はたまに起きますが。


コメント

  1. マサ より:

    自転車ではないですが、オートバイなら日本でも走行中に強奪事件がありましたね。。CBX400Fだったハズですが、中古相場では数百万もしますから、怖い世の中になりましたね。。

    • roadbikenavi roadbikenavi より:

      コメントありがとうございます。

      オートバイの強奪が可能なんですね笑
      なかなか凄い時代ですね。

  2. Ricky より:

    最後、たまたま事件が自宅前で起きただけの美女(脳内)がスコップ持って加勢に来たのもびっくりしました。
    アメリカだとライフルとか持って出てくるんですかね?

    • roadbikenavi roadbikenavi より:

      コメントありがとうございます。

      実はコントなのかもしれません笑
      けど乗っていて襲われたら困りますね。

タイトルとURLをコピーしました