PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

JR東海初!紀伊本線でサイクルトレインを実施。

blog
スポンサーリンク

JR東海が初のサイクルトレインを実施するそうな。

https://jr-central.co.jp/news/release/nws003810.html

ただし勘違いしちゃいけないのは、「紀南シーサイドヴェロフェスタ」参加者専用です。
なので紀南シーサイドヴェロフェスタが開催される2023年12月3日(日)限定。

 

今のところ紀勢本線有井駅~鵜殿駅の6駅区間分のみで、具体的なところは未定ながら午前、午後に1往復ずつ計4本になる予定。

 

サイクルトレイン運行の試行について - 紀南シーサイドヴェロフェスタ with KINAN Cycling Team
JR東海初となる「サイクルトレイン」! JR東海様のご協力のもと、自転車を分解せず

 

あれ?と思ったのは「JR東海では初」なんですね。
サイクルトレインを実施するのは。

 

紀南シーサイドヴェロフェスタ参加者限定だし、区間も短いサイクルトレインになりますが、今後はJR東海エリアでもサイクルトレインを開催していこうとする流れの始まりなんでしょうか?

 

そういう意味ではある種の実証実験でもあると思われますし、今後に期待ですかね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました