PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

クランクブラザーズのダブルショットは片面フラット、片面ビンディング。

blog
スポンサーリンク

こちらで紹介したクランクブラザーズのダブルショットですが、

 

Y'sロードオンラインでブラックフライデーセールが開始!お買い得品をピックアップ。
Y'sロードオンラインでブラックフライデーセールが開始されました。 最近は海外通販も滅亡気味な上、国内通販のほうがよっぽど安い場合も多いわけですが、お買い得品を勝手にピックアップしました。 VITTORIA クリンチャータイヤ RUBINO...

 




CRANK BROTHERS ( クランクブラザース ) MTB用ビンディングペダル DOUBLE SHOT ( ダブルショット ) 1 レッド/ブラック

これって片面フラット?と質問を頂いたのですが、片面フラット、片面ビンディングです。

スポンサーリンク

クランクブラザーズのダブルショット

これ、画像を撮る方向が分かりにくいのですが、間違いなく片面フラット、片面ビンディング。

片面フラット、片面ビンディングペダルってなんだかんだ便利だし、初心者でビンディングに自信がない人には最強です。
不安を感じたらフラット面に逃げる余地があるのは、ビンディング初心者には最高の機能。

 

片面フラット、片面ビンディングペダルってメジャーなのはシマノになりますが、タイムのLINKとか、KCNCのクリップレスプラットフォームとか、いくつかあります。
三ヶ島にもソリューションというペダルがありましたが、あれは限定販売だったらしくすぐに無くなりました。

 

片面フラット片面ビンディングペダルって代表的にはこれらかなと思いますが、勝手なイメージではクランクブラザーズのダブルショットを使っている人はあまりいない気がします。
たぶん、そもそも知られてない上にシマノのほうがはるかにメジャーですから…

 

シマノってどこのショップでも置いてあるので入手性はいいし、クランクブラザーズはあまり見かけない。

クランクブラザーズのメジャーは

クランクブラザーズのペダルでメジャーなのはむしろこちら。


エッグビーターのほうがメジャーかなと。
元々オフロード系のブランドですが、エッグビーターをロードで使う人はちらほら。
これ、四面キャッチという千手観音的なペダルなので、キャッチしやすい。

 

ビンディングペダルに慣れてない人はやたら下を向きながらハメハメするので発進時にふらつきやすいですが、四面キャッチだと下を見ないでもガッチリとキャッチできますし。

 

まあ、ビンディングペダルに慣れてきたあたりのほうが危うくて、余裕こいてミスキャッチしてペダル上でシューズを滑らせて、サドルに股間を強打して悶絶するだけなんですけどね。
ミスキャッチは深い悲しみに包まれます。

 

うまく外せないほうも深い悲しみに包まれますし、片面フラット、片面ビンディングってなんだかんだ売れ筋ペダルなんだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました