PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

バックポケットが充実したカジュアル系サイクルTシャツ、クラファンで…

blog
スポンサーリンク

たまたま見つけたのですが、収納力がかなり高いカジュアル系サイクルTシャツがクラウドファンディングに出てまして。

Makuake|【服飾学生×東レ先端素材】サイクルライフを快適に変える、高機能&高収納Tシャツ|Makuake(マクアケ)
みなさま、こんにちは! 今回このプロジェクトチームの学生リーダーを務めております 国際ファッション 専門職大学4年 栗谷川です! 究極のサイクルTシャツ、完成。 この度、私たち服飾学生は東レが誇る先端素材とのコラボレーションで、高機能&高収...

A4クリアファイルサイズがすっぽり入るらしい。
こういうタイプでカジュアル系サイクルウェアは需要がありそうだなと思ってみてました。
「MOON-TECH®︎」という素材を使い、機能的にも良さそう。

(1)吸汗速乾:汗を素早く吸い取り拡散する吸汗・速乾機能
(2)汗ジミ防止:糸の特殊な構造による光学効果(汗ジミが見えにくい)
(3)消臭:JAXAと東レが共同で「国際宇宙ステーション(ISS)に滞在する宇宙飛行士の被服向け」に開発した消臭機能
(4)防汚:JAXAと東レが共同で「国際宇宙ステーション(ISS)に滞在する宇宙飛行士の被服向け」に開発した特殊な防汚機能
(5)皮脂除去:臭いや黄ばみの元になる皮脂汚れも洗濯で容易に除去
(6)抗菌:特殊な抗菌加工で、菌の増殖を抑制
(7)ストレッチ:360°全方向の高いストレッチ機能
(8)透け防止:糸の特殊な構造による、高い防透け機能
(9)UVカット:糸の特殊な構造による、高い紫外線遮蔽機能
(10)洗濯後の速乾:脱水で半乾きになる高い速乾機能で、吊干し30分程度で乾燥
(11)防シワ:糸の特殊な構造によるアイロンフリーな防シワ機能
(12)ロングライフ:劣化の早い素材を使わないことによる高耐久機能

Makuake|【服飾学生×東レ先端素材】サイクルライフを快適に変える、高機能&高収納Tシャツ|Makuake(マクアケ)
みなさま、こんにちは! 今回このプロジェクトチームの学生リーダーを務めております 国際ファッション 専門職大学4年 栗谷川です! 究極のサイクルTシャツ、完成。 この度、私たち服飾学生は東レが誇る先端素材とのコラボレーションで、高機能&高収...

ただまあ、お値段は高い。
もうちょい安ければ気軽に紹介しやすい気がしますが、サイクルウェアとしてはまあまあ高い部類になるので。
モノは良さそうなので興味がある方はどうぞ。

 

カジュアル系サイクルウェアってバックポケットがない場合もありますが、バックポケットがないというのはサイクルウェアとしては致命的に思ってまして、ラーメンでいえば麺がないことに匹敵する。
バックポケットがないなんてカレーを頼んだのにライスがなかったみたいな絶望感と同じこと。

 

なのでバックポケットが充実したカジュアル系サイクルウェアは需要がありそうだなと思いますが、値段は高い。

 

なので陰ながら応援にします。。。

 

ちなみに自転車とJAXAというと、主要取引先にJAXAを入れていた某ブランドが頭によぎりましたが、無関係でしょう。


コメント

タイトルとURLをコピーしました