PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

ロサンゼルス初と思わしき「自転車レーン」が側溝呼ばわりされる。

blog
スポンサーリンク

ロサンゼルス初と思わしき自転車レーン(日本の道路交通法でいうところの自転車道に相当か?)ができたようなのですが、

あまりの狭さに「側溝」とか「排水溝」呼ばわりする人も。

まあ、確かに排水路呼ばわりしたくなる気持ちはわからんでもない。
路端に存在し、縁石で仕切りがある狭い構造物って確かに「排水溝」「側溝」だわな。

こんな自転車道が満足なんですかね。かなり危険にしか見えないけど。
先日の続きです。 かなり怖くね? こちらが激狭自転車道(双方向通行)。 双方向通行の自転車道(交通法2条1項3号の3)で、普通自転車は通行義務がありますが、第一車線を大型車が通行すると、こんなんですよ? 自転車道ではなく歩道を通行する自転車...

 

「何か作られたからOK」と捉えるのと、「これでは不完全」と捉えるのでは志が違うと思いますが、これを良しとすればこれがスタンダードになりかねない。

 

それでいいのだろうか?


コメント

タイトルとURLをコピーしました