PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

KOGA COLMARO ALLROADがなぜか10万以上値下げへ。

blog
スポンサーリンク

日本ではKOGAの代理店が動いているのかいないのかいまだによくわからないのですが、KOGAのグラベルロードCOLMARO ALLROADがなぜか大幅に値下げされています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

KOGA(@kogabikes)がシェアした投稿

なぜだろう?

スポンサーリンク

KOGA COLMARO ALLROADが驚きの値下げへ

コガブルーとも呼ばれた美しいブルーが象徴的なKOGA COLMARO ALLROADですが、2499ユーロ(約40.3万)から1799ユーロ(約29万)に値下げとアナウンスされています。
700ユーロも値下げ。
本国サイトだと19999デンマーククローネから、13999デンマーククローネに値下げとありますが、日本円換算で11万も下がるとしたらスペックの変更くらいしかあり得ない。

 

けど、車輪が変わったくらいの変更しかない。

値下げ前 値下げ後
フレーム アルミ アルミ
フォーク カーボン カーボン
コンポ スラムRIVAL1×11 スラムRIVAL1×11
ホイール DT Swiss G1800 Spline Mavic Allroad Disc
タイヤ WTB Exposure Byway

しかもホイールの違いとしても、激しくスペックダウンしたわけてもない。

DT Swiss G1800 Spline Mavic Allroad Disc
重量 1820g 1890g
リムハイト 25mm 22mm

まあ、インスタの画像を見るとホイールはDTのままだし、ホイールが変更されたのかすらやや怪しいけど、40万が29万に下がるのはなかなか凄いなあ…

 

ただし日本の代理店は何年も前からサイト更新が止まっているし、たぶん日本では買えない気がする。
コガはキメラとかA-Limitedとかの時代には人気が高いブランドと思ってましたが、最近は代理店が動いてませんから…

 

エアロロードのKINSEIもカッコいい。

 

この投稿をInstagramで見る

 

KOGA(@kogabikes)がシェアした投稿

コガっていつ復活するのやら

コガってロードバイクも評価が高いけど、個人的にはツーリングバイクのワールドトラベラーのほうが気になります。
以前も紹介したように、リアのキックスタンドだけではなくフロントにもキックスタンドがついており、

 

この投稿をInstagramで見る

 

KOGA(@kogabikes)がシェアした投稿

しかもコガはワールドトラベラーをかなりプッシュしているのか、カラーオーダーからカスタムオーダーまで可能なツーリングバイクです。

ツーリングバイクでもカラーオーダー可能。
KOGAのワールドトラベラーの続き。 オランダってこういう自転車がウケているのかはよくわかりませんが、このワールドトラベラー。 カラーオーダーやその他の選択によるカスタムオーダーが可能だったりします。 KOGA ワールドトラベラーとオーダー...

最近日本では自転車が売れてないらしいけど、ロードバイクよりもむしろツーリングバイクのほうが今は需要がありそうな気がする。

 

COLMARO ALLROADの値下げもそうだし、ワールドトラベラーのようなカスタムツーリングバイクもそうたけど、KOGAはいつ日本での販売を再開するのでしょうか?
スラム1×のアルミグラベルロードが29万ならまあまあいいところなんだよなあ…
ひそかにコガに期待しているので、日本でもまた販売して欲しい。


コメント

  1. まさ より:

    コメント失礼します

    値下げはありがたいですが…
    海外ブランド、特にヨーロッパのブランドからは日本は重要視されていないと感じます。
    失われた30年を引きずり、欧米に比べて給料が上がらない日本では今後ますます高価なロードバイクは売れなくなるでしょうし、マーケットとして魅力がないと思います。

    個人的にはこんな時代だからこそ国産メーカーに頑張って欲しいと思っています。
    ブリジストンやYONEXは高級路線ですが、コーダブルームなんかは比較的エントリーユーザーが買いやすい良質なアルミの完成車を出してて、もっと評価されていいと思います。

    • roadbikenavi より:

      コメントありがとうございます。

      一応コガについてはコガミヤタの時代もあり日本関連企業みたいなものだ!という苦しい話になります笑。
      ブリジストンについては、たぶんロードバイクに力を入れてないのかなと思ってしまいます。

タイトルとURLをコピーしました