PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

ツーリングバイクでもカラーオーダー可能。

2024モデル
スポンサーリンク

KOGAのワールドトラベラーの続き。

 

前輪にもキックスタンドなんて、なかなか思い付かないよね。
先日のKOGA WORLDTRAVELLERですが、 チェーンステイにキックスタンドが付くのはわかりますが、なぜか前輪にもキックスタンドがついていますw 前輪にもキックスタンド このように前輪にもキックスタンドがついています。 前後キックス...

 

KOGA WORLDTRAVELLER。悪路も含めたツーリングバイク。
日本では販売されていませんが、オランダのKOGAにはいかにもたくましいツーリングバイクがあります。 海外だとこういう自転車がウケるのかはよくわかりませんが、日本では見かけないようなスペックの1台です。 KOGA WORLDTRAVELLER...

 

オランダってこういう自転車がウケているのかはよくわかりませんが、このワールドトラベラー。
カラーオーダーやその他の選択によるカスタムオーダーが可能だったりします。

スポンサーリンク

KOGA ワールドトラベラーとオーダー

こちらでカラーオーダーやコンポの選択、ライトやキャリア、バッグ、マッドガードなど選択が可能。

 

https://signature.koga.com/nl/NL

 

カラー選択はこのようになっています。
フォークはリジッドとサスペンションフォークから選択可能。
フレーム形状も、トップチューブのタイプが選択可能。

コンポーネントは、ベルトドライブかチェーンドライブかの選択。

タイヤについても選択可能ですが、シュワルベのマラソンがデフォルトの様子。
マラソンの中でどうするか、タイヤ幅の選択が可能です。

その他、ハンドル形状、ステムはノーマルかアジャスタブルステムかを選べるし、グリップの選択もノーマルかエルゴかなど選べる。
シートポストもサスペンションシートポストを選べたり、サドルの選択肢もあるし、キャリアやバッグ、ライトなども選べる。

 

とりあえず「ほぼ全部乗せ」にしてみましたが、

結構優秀なシュミレーションが可能で、重量まで教えてくれますし、当然オプション装備を含めた値段がわかる仕組み。
携帯ポンプも選択可能になっていたな笑。

 

オランダ人のツーリングバイクって、こういうカスタムオーダーが主流なのか、それともKOGAが親切なのかはよくわかりませんが、初めてのツーリングバイクを買う人にはイメージしやすいかもしれません。

 

最後、カスタムオーダーしたスペック表までPDFで出してくれます。

だいぶてんこ盛りのスペックにしたら、車重が26キロ越えになってしまいましたが、パーツ選択して重量まで教えてくれるのはなかなか優れたシュミレーターです。
ところで、こういうバイクってチェーンドライブよりもベルトドライブのほうがいいとか、あるんですかね?
やたらとベルトドライブを押してくるような雰囲気があるのが気になる。

カラーの都合からベルトドライブの選択肢が多いだけなのか?

ところで日本では

私が知る限り、日本のコガの代理店はしばらく休止状態。
アルマイトのA-Limitedなど過去には人気のロードバイクもありましたが、

 

アルマイトのKOGA。
ちょっと前にコガのA-Limitedがアルマイト着色だった話を書きましたが。 アルマイト着色のアルミフレーム A-Limitedに乗っている方からメッセージを頂きました。 Twitterが添付されてました。 やっぱりカッコいい。 アルマイト...

 

日本では今はたぶん、ロードバイクも含め入手困難です。

 

ワールドトラベラーについては、日本でこのようなツーリングバイクがさほど需要がないのかもしれませんが、あったらあったで売れそうな気もします。
こちらの動画では、ワールドトラベラーでオフロードを3万キロ走ったと説明してますが、日本にはそんな場所がありませんから、なかなか需要がないのかもしれないけど…

 

ロードバイクのカスタムカラーはありますが、こういうツーリングバイクでカスタムオーダー可能なのは珍しい。
それだけオランダでは需要があるからなのかな。


コメント

タイトルとURLをコピーしました