PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

チェーンが割れた!?原因は何だ?

blog
スポンサーリンク

ちょっと興味深いものを見つけたのですが、チェーンに細かいクラックが入っているのと、

ガッツリと割れたチェーン。

理由が全く説明されていないため、クラックが入った原因はわかりません。

 

以前、某マジックミラー号…いや間違えた。
改めて仕切り直して…某マジックリンにチェーンを漬け置きしたら、クラックらしきものが確認されたことがありますが、

 

アルカリがチェーンに与える影響。
先日の続きです。 アルカリがチェーンに与える影響 実験内容としては以下の通り。 開始したのは12月1日。 ①使い古したチェーンの切れ端 ②3、4日マジックリンに浸け置き ③水洗いしエアブローで乾燥させ、3、4日放置 ④2と3を繰り返し 前の...

 

一応漬け置きする前に念入りにチェーン表面を確認していたとはいえ、見逃しの可能性もあるので明言は避けます。
アルカリでクラックとか書くと以前と同じように一部の洗剤屋が発狂しかねないので。

 

しかしインスタの画像のチェーン、どちらもスラムなのよね。
たった2件の画像と、何ら原因が説明されていない画像から何かを語ることは難しいけど、チェーンのクラックはデンジャラスなので、チェーン洗浄する際に多少気にして確認しておくほうがいいのかもしれません。

 

まあ、交換時期を過ぎているのに無理矢理使ったりするのも当然良くない。
たまにチェーンにクラックが入った画像が出回りますが、原因は様々なんかな。
とりあえず、チェーンをマジックミラー号に持ち込んでプレイに活用するのはダメマジックリンに漬け置きするのはオススメし難い。


コメント

タイトルとURLをコピーしました