PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

FACTORがプロスケートボーダーとコラボしたOSTRO GRAVEL CHICO EDITIONを発表。

2025モデル
スポンサーリンク

ファクターから、プロスケートボーダーのチコ・ブレネスからインスピレーションを受けてデザインしたスペシャルバージョンのOSTRO GRAVEL CHICO EDITIONが発表されました。

Chico Edition - Ostro Gravel - SRAM Red XPLR w/ Power Meter | Factor Bikes
Chico Edition - Ostro Gravel - SRAM Red XPLR w/ Power Meter

チコ・ブレネスはニカラグア出身。
それほど豊かではない祖国を離れてアメリカでプロスケートボーダーとして成功したチコ・ブレネスはニカラグアでは英雄扱いされているそうな。
当時のニカラグアでは内戦が起きていて、アメリカに移住。

 

そんなチコとサイクリングの繋がりですが、スケートボードで膝に重傷を負った際に、自転車を使ってリハビリしていたそうな。
スケートボードに復活できるまでに一年以上掛かると言われていたものが、7ヶ月後にはスケートボードに乗れるまで回復。
そして自転車でリハビリしたことが、さらにスケートボードの技術を高めたことから、サイクリングとの繋がりになったのだとか。

 

確かにスケートボードもサイクリングもフィジカル的に似ているのかもしれませんね。

 

ファクターはそのようなチコと自転車の繋がりや影響力から、OSTRO GRAVEL CHICO EDITIONとしてコラボレーションバイクを作った流れです。
なお、フレームそのものはOSTRO GRAVELです。

値段
フレームセット $5,499
フレーム+ホイール(Black Inc THIRTY FOUR) $6,699
SRAM FORCE XPLR(POWER METER)完成車 $7,499
SRAM FORCE(POWER METER)完成車 $7,999
SRAM RED完成車 $9,699

完成車のホイールはBlack Inc THIRTY FOUR。

 

最近のファクターってコラボレーションバイクに力を入れているのか、ポール・スミスや初音ミクなど幅広い分野との合作が目立ちます。

FACTOR OSTRO VAM とHANZOの「初音ミク(HATSUNE MIKU) EDITION」が販売に。
そっか、これを欲しがる人もいるんだなあと思ったのですが、FACTOR OSTRO VAMとHANZOの「初音ミク」限定バージョンが発売されるらしい。 しかも、日本のみならず世界的に。 なぜこれを発売するかというと、Factorがスポンサーを...
FACTOR OSTRO VAMに「Paul Smith」デザインバージョンが登場し販売へ。
FACTORからPaul SmithがデザインしたペイントのOSTRO VAMが登場しました。 FACTORでは「ファッションとパフォーマンスの融合」と宣伝してますが、ハイエンドのファッションと最先端の自転車テクノロジーが夢のコラボレーショ...

なかなか不思議なところとコラボレーションしている気がする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました