PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

LOY LED BACKPACK。正直なところ仮面かと思いました。

blog
スポンサーリンク

これ、バックパックらしいのですよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Panda Podium(@pandapodium.official)がシェアした投稿

最初に見たときにバックパックだと気がつかなくて、日本の某YouTuberの影響で中国では仮面系サイクリストが急増中なのか!?と心配になりました。
仮面じゃなくてバックパックです。

 

これは安全に寄与する目的で「LED EYE」がついているのか、それともネタ的な意味合いなのか、もしくは仮面系サイクリストのための仮面なのか悩ましいですが、中国で販売されているアイテムはちょっと不思議なモノもある。

 

例えばこれ。

1167.0¥ 48% OFF|オートバイのウェルカムドアランプ,ロードライトプロジェクター,カーペットの取り付け,車,2ユニット| | - AliExpress
Smarter Shopping, Better Living! Aliexpress.com

オートバイ用リアライトで、地面にマーキングライトを飛ばすらしい。
自転車用でも似たタイプはあるけど、地面にマーキングするのが中国では主流…なのですかね。

 

バックパックが光るなんて発想は頭の中には全くなかったけど、そもそもバックパックだと気がつかずに仮面かと勘違い。
けど、目がギョロギョロ動くバックパックってちょっと怖いですね。
どういう意味合いでこれを開発したのか気になるところですが、これだけバリエーションがあるとなると需要が多いのだろうか。

 

個人的には自転車に乗るときにバックパックを背負うことは嫌いです。
なんていうか、めっさ肩が凝るのよ。
肩に来ないタイプのバックパックも持ってますが、あんまり好きになれないなあ。

 

ちなみに私が知る範囲では、仮面をつけて自転車に乗る人は増えてないと思うけど、あの人ってなんか理由があって仮面をつけているのですかね?

コメント

  1. 山中和彦 より:

    ブレーキランプにもなるとか、
    事故したときのためにエアバッグが入ってるとか、
    仮面ライダーに変身できるとか、そういった機能性が欲しいですね。
    ハードケースなのでそれなりの重さがあるでしょうし、邪魔にもなる。
    一番下の写真のように、ヘルメットの収納だけのために、これを背負って走るのは、どうも本末転倒のような聞かします。

タイトルとURLをコピーしました