PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

世界的に需要増!?WheelTop EDSの一部の納期が遅れに。

blog
スポンサーリンク

ちょっと前から話題をさらっている、7速~13速まで対応するワイヤレスコンポWheelTop EDSですが、一部製品の納期が遅れるらしい。

さて、2024年4月に発売を予定しております「WheelTop(ホイールトップ)EDS」に関しまして、一部モデルに納期の遅れが発生しております。
納期遅延の原因としましては、当製品が世界的に予想以上のご注文をいただいており、工場での生産が追いついていない状況にあるためです。
現時点での各モデルの発売予定は次のとおりです。

・EDS TX

TX-RA7000 (油圧ディスク/カーボン仕様)   ・・・・・ 2024年4月
TX-RA7100 (油圧ディスク/アルミ仕様)     ・・・・・ 2024年4月
TX-RA6000 (ワイヤー引き/カーボン仕様)    ・・・・・ 2024年4月
TX-RA6100 (ワイヤー引き/アルミ仕様)     ・・・・・ 2024年4月 → 2024年7月予定 (2024年3月6日現在)

hodaka-bicycles.jp/wheeltop-eds-txra6100-delay/

ブレーキがワイヤー引きのタイプのみ遅れというのは、ワイヤー引きモデルの需要が大きかったという意味なのか、他のモデルの需要が大きいために後回しになったのかはわかりません。

 

意外とワイヤー引きモデルの需要が大きいのかもと思う部分もあって、ディスクブレーキ車でもあえて機械式ディスクにしている人もいますからねぇ。
レバーの重量増加を嫌ってみたいな話ですよ。

 

あと、リムブレーキ派は必然的にワイヤー引きモデルになりますが、リムブレーキ派の人たちがワイヤレス化を目論んで需要増大なのかもしれません。
漢は黙って機械式変速…という人には無縁のコンポでしょうけど、一つで7~13速まで対応するシステムなので、クラリスワイヤレスコンポ化みたいな魔改造が可能なのよね。

 

海外でもそこそこ話題になっているみたいだけど、すでに注文済みの人は納期遅れでちょっと残念…というところでしょうか…

 

この投稿をInstagramで見る

 

WheelTop Malaysia(@wheeltopmalaysia)がシェアした投稿

コメント

タイトルとURLをコピーしました