PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

メリダ旧モデルクリアランスセールは3月31日まで。

blog
スポンサーリンク

ちょっと前からメリダの旧モデルクリアランスセールが開催されてますが、

メリダがクリアランスセールで20%オフ。
メリダがクリアランスセールということで、旧モデルを大放出するらしい。 そんなメリダのお買い得バイクを見てみます。 メリダのクリアランスセール クリアランスセールの中身はこちら。 shop.merida.jp/view/category/ct...

ちょっと前と言っても1月中旬からだったのか。
今月末で旧モデルクリアランスセールは終了します。

スポンサーリンク

メリダの旧モデルクリアランスセール

掲載されている旧モデルは全て20%オフです。

500 Internal Server Error

20%オフとなるとまあまあお買い得…な気もしますが、某所にて30%オフで販売中との情報を複数頂いてまして(笑)、むしろお買い得感がないと指摘されてました。
実際のところ、旧モデルクリアランスセールの在庫状況をみると、かなり売れ残りがある模様。
モノによっては在庫なしになってますが(フレームサイズによっては残っている)、SILEX 4000やSILEX 400など20万円台のバイクはほとんどのフレームサイズが残っている。

 

うーん、旧モデルクリアランスセールとしてはインパクトが薄かったのか、そもそも買いたい人が少なかったのか、クリアランスセールが知られていなかったのかはわかりませんが、なんかビミョー。
元々の在庫がかなりあったことで、売れてもまだ残っている可能性もあるけど、確かに30%オフしているショップがあるのに20%オフでは厳しい。

 

20万円台を買う標識は「1台目」のことが多いので、ビギナーに売れないと厳しい。

ところで

まあまあ不思議に思うのは、どうやってXベースから盗まれるのだろう?

レンタルバイクから盗まれたみたいな話なのかな?
メルカリやヤフオクが怖いのは、普通に盗品を転売する人がいること。
以前、ロードバイクを盗みまくって転売していた高校生がいた気がするけど、凄いところから盗む人がいるんだなあ…

 

ショップで買うほうが安心…のはずが、偽物販売しているショップの話も聞くのでややこしい。

 

ということで、メリダの旧モデルクリアランスセールは今月末までです。


コメント

  1. まさ より:

    コメント失礼します。

    おっしゃる通り、関西のいくつかのショップでは以前から旧モデルは30%引きでしたが、けっこう残ってるみたいで、モデルによっては40%引きとかになっています。
    決算時期で他メーカーも安くなってたり、展示車や試乗車あがりのバイクがかなりの特価で売ってたりしています。

    欲しい人にはいいのでしょうけど、そもそも欲しいと思う人が少ないのだから、いくら安くしてもあまり意味がないのかもですね…

    • roadbikenavi より:

      コメントありがとうございます。

      あまり売れなかった雰囲気が出ているので、失敗感がありますね。
      どころイマイチというか。

タイトルとURLをコピーしました