PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

OGKがシールド付きヘルメット「HIKE」を発表。

blog
スポンサーリンク

OGKさんはシールド付きヘルメットを激推し中で、ちょっと前には人気のシールド付きヘルメット「AERO-R2」に7色追加し、

OGKのシールド付きヘルメットAERO-R2に新色が7個追加に。
最近はシールド付きヘルメットがだいぶ一般的になってきたように思いますが、シールド付きヘルメットの代表格とも言えるOGKのAERO-R2に新色が7個も追加されたそうな。 追加された新色はオールホワイト、マットオールブラック、マットバーガンディ...

シールド付きアーバンヘルメット「CANVAS-SMART」も発表したばかりですが、

OGK CANVAS-SMART。アーバンヘルメットにもシールド付きの時代へ。
シールド付きヘルメットといえばもはやOGKの独壇場みたいになりつつありますが、AERO-R2やVITTのようなロードバイク用モデル以外にも、アーバン用ヘルメットにもシールド付きが登場するらしい。 (function(b,c,f,g,a,d,...

またシールド付きヘルメットが登場w
OGKさんはもはやシールド付きヘルメットしか出さない気なんじゃないかとすら疑います。

「HIKE」はスポーツライドからタウンユースまで幅広く使えるシールド付ヘルメットをコンセプトにしていてマグネットによる装着の「AR-5シールド」を標準装備。
全方位にリフレクターを配置しているのもポイントか。

 

お値段は16500円(税込)。
S/Mが250g、L/XLが280gとなります。

値段(税込) 重量 シールド
AERO-R2 25300円 XS/S(235g)S/M(245g)L/XL(270g) AR-5
HIKE 16500円 S/M(250g)L/XL(280g) AR-5
VITT 16500円 S/M(245g) L(255g)XL/XXL(270g) AR-5
CANVAS-SMART 9570円 M/L(270g) AR-5

OGKには標準装備のAR-5シールドのほか、オプションとして上位のARS-3 シールド(7700~12100円)がありますが、AERO-R2、AERO-R2TR、HIKE、VITT、REZZA-2、CANVAS-SMARTに対応。


ARS-3 シールドはいくつか種類がありますが、これらのヘルメットに互換性があるのはありがたいかも。
しかしまあ、OGKさんがこれでもかとシールド付きヘルメットをプッシュしてきて、ロードバイク用からアーバン用までシールド付きの時代になりましたね。
なんだかんだ、オプションのシールドも含め入手性がいいのと、安価なモデルにまでシールド付きにしてきたのは凄いわ。

 

ちなみに上位シールドを試着できるショップってあるのかな?
VITTとHIKEは同じ価格ですが、VITTはロード用、HIKEはロードバイク~アーバンまでというイメージなのかな?
シールド付きばかりを出してくるほどシールドを求める人が多いのでしょうね。
アーバンヘルメットのCANVAS-SMARTも人気が出そう。


コメント

  1. 山中和彦 より:

    OGKといえば、大阪グリップ化工。
    どうしても、ママチャリのチャイルドシートを思い浮かべてしまうのですが、自転車用ヘルメットでは、一大メーカーになりましたね。
    昔々、何十年も前ですが、自動二輪に乗ってた頃。ヘルメットは、1番がアライ、2番がショウエイ、3番~6番がなくて、見向きもされない7番くらいがOGKだった記憶があります。いまは、自動二輪用のヘルメットの人気はどうなってるのでしょうね。

    • roadbikenavi より:

      コメントありがとうございます。

      オートバイのヘルメットとしては、OGKはあまり人気がないみたいですね。
      知人が言ってました。

      • 山中和彦 より:

        自動二輪では、未だに人気が無いのですね。
        まぁ、自転車備品・アクセサリ業界では、ロードバイクでも、ママチャリでも、ブランド力は強いので、それでもいいのでしょう。

        • roadbikenavi より:

          コメントありがとうございます。

          自転車業界では強いですよね。
          なぜかオートバイでは…

  2. jukka より:

    OGKのバイク用ヘルメットはjis取り消された工場あったしイメージ悪いのは当然では?

タイトルとURLをコピーしました