PVアクセスランキング にほんブログ村 当サイトはAmazonアソシエイト等各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
スポンサーリンク

スペシャライズドのALLEZ SPRINT FRAMESETに新色が追加。

2025モデル
スポンサーリンク

スペシャライズドの軽量アルミALLEZ SPRINT FRAMESETに新色が追加されました。

【無金利キャンペーン対象】ALLEZ SPRINT FRAMESET BLUONYX/SPHR/ASTRLBLU 52
ロードバイク アレー フレーム

追加されたのは4つ。

 

・グロスブルーオニキス+サファイアブルーストラータアストラルブルー
・グロスレッドスカイ/ホワイト
・サテンフォグティントブラッシュ/ブラックパール
・サテンダヴグレーアストラルブルーグリーンスプレー

 

カラーリングの名前を見てもよくわからないのが難点ですが、こんな感じです。

個人的にはブルーがイケてるように思う。
濃い目のブルーがいい感じ。
ホワイトも好きですが、スペシャライズド的にはホワイトではなく「サテンフォグティントブラッシュ/ブラックパール」と呼んでいるので注意。
名前を見てもどれなのかわからない笑。

 

ところで、アレースプリントって溶接位置を大胆に変えたことで話題になってましたが、

[2022]スペシャライズド アレースプリントがモデルチェンジ。
スペシャライズドのアルミロード、アレースプリントがモデルチェンジしたそうな。 ちょっと興味深い点がありまして。 2022 スペシャライズド アレースプリント アルミフレームというと、ヘッドチューブ、ダウンチューブ、トップチューブはそれぞれ別...

そっか、アレースプリントがモデルチェンジしてから2年になるのか。
アルミフレーム業界はここ何年かで一気に縮小した印象がありますが、ホンキ度高めのアルミフレームって本当に減ったなあ。
溶接位置を大胆に変えて剛性をコントロールするという新しい発想のフレームなので、もうちょい注目されても良さそう。
フレーム重量は1375gとされてます。

 

けど若干疑問なのは、メーカーサイトだと参考重量が2.35kg (5 lb, 2.9 oz)になっている点。
塗装、小物、フォーク、シートポスト込みだとそれくらいになる…のか??

 

安いカーボンフレームがいろんなところから登場した結果、アルミフレームについては注目する人が減った気がするのですが、アルミフレームの新作ってほとんど出なくなりましたね。
そろそろキャノンデールもCAADがモデルチェンジしてもおかしくないはずですが、どうなんだろ。

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました